〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

グルメ

昔ながらの醤油ラーメン 小川町の井関屋で肉そばを食べてきた

投稿日:

Isekiya

靖国通り沿いはラーメン激戦区。

小川町にあるつじ田は、店先に行列が
出来るほど繁盛しております。

たまにはふつうのラーメンも食べたいなと思い、つじ田の20メートルほど
隣にある中華そば 井関屋に行きました。

なんとこのお店、つじ田の姉妹店だそうです。

以前に何回か店の前を通ったときは、客入りが悪いなと
思っていたんだけどこれは期待できるかも。

頼んだのは肉そば。

名前のとおり、チャーシューが盛りだくさん♪。

スープ

 オーソドックスな醤油味。
 醤油オンリーって単純に受け止められがちだけど、
 ごまかしがきかない分、うまく仕上げるのは難しい。

 ふんわりと香る煮干しの匂いが食欲をそそります。

 太めの平打ち麺という、醤油ラーメンにはめずらしい組み合わせ。
 適度なちぢれがスープをからませてくれます。

 肉そばと銘打つだけあって、チャーシュー美味しい!
 ぶ厚めに切られているけど柔らかい。

 玉子はカウンターにある丼に山盛りされており、1個目はタダ。
 2個目以降は50円という不思議なシステム。
 半熟ではなく普通のゆで玉子。
 ラーメンが出来上がるのを待つあいだに、殻をむいちゃいましょう( ー`дー´)

まとめ

 リピーター確定。

 はじめは???っていう人も、何度か食べていくうちに
 「あれ、やっぱり美味しくね?」って感じるラーメンじゃないかな。

関連リンク

 めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店 めんとく にだいめ つじた - 小川町/つけ麺 [食べログ]
 井関屋 - 小川町/ラーメン [食べログ]

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-グルメ

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.