〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

写真

α77と300mm望遠で皆既月食を撮影しました

投稿日:

DSC00609

先日のエントリ”朝礼ネタ その1”でも話題にあげた
皆既月食を撮影してみました。

寒さで指がかじかみ、シャッターを押す指もふるえがちに…。

デジ一と300mmの望遠レンズで撮影。
三脚とか持っていないので手持ちです。

これは皆既月食が始まる前のお月様。まんまるですね〜。
DSC00484

左下からちょっと欠けてきました。
DSC00509

浸食されてきちょります。
DSC00527

3分の1ほど隠れてきました。
DSC00573

半分こ。
このあたりで22時半ぐらいだったかな〜、寒さでよく覚えていないw。
DSC00609

三日月のような形に。
DSC00680

ほとんど隠れてしまいました。
写真では真っ暗ですが、実際には太陽光を反射し
月の輪郭部分が赤色で染まっています。
DSC00707

以上、皆既月食でした。

おまけ

 23:30以降の月の写真です。
 肉眼でもはっきりわかるほど赤色に染まっていました。

 三脚なしのため、かなりぶれてしまったので
 トリミング無しでごまかしてます(;´∀`)

 DSC00717

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-写真

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.