*

朝礼ネタ その5

公開日: : ニュース

A0006 002881 m

西暦から和暦(平成)を、かんたんに導き出す方法を知っていますか?

「今年2011年は、平成でいうと何年だっけ?」みたいに
すぐに答えが出てこないこと、ありますよね。

そんなときは、この方法を使ってください。

 西暦 + 12 = 下2桁が和暦(平成)

たとえば、今年2011年に”12”を足すと、”2023”ですよね。

この”2023”の下2桁である”23” → 平成23年 となるんです!。

年号が平成の時代にのみ有効な考えかたですが、
覚えておいて損はないかと思います^^/。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

日刊まちゃ(2012年6月18日) 〜ガガ様の香水は血と精液の匂い〜

WWDCの興奮冷めやらぬ中、iPhone5の情報も気になる季節がやってまいりました。 先週、i

記事を読む

プロバイダからアンケートの依頼メールが来たのだけども。。。

僕の実家で加入しているAUひかりのプロバイダから、 アンケート依頼のメールがきました。

記事を読む

dPubにはこんなモノを持っていきます

いよいよ今週末に開催されるdPub5。 遠足を待ちきれない小学生のごとく、当日持って行くものを

記事を読む

本番リリース前の会議が終了しました

第21回WebSig会議「2008年を振り返り、2009年の Web 業界を考える」 WebSig

記事を読む

口癖という病気

ありがとう / 柏翰 / ポーハン / POHAN 普段、なにげなく使っている口癖。 意

記事を読む

夏のお供になりえるか?ハッカ油を買ってみた

暑い日が続きますね。 汗っかきの自分としては、この猛暑をいかに乗り切るかが 毎年のテーマです。

記事を読む

USBポート×3搭載、ANKERから第2世代モバイルバッテリーAstro3が登場

Ankerから第2世代の大容量バッテリー、Astro3が登場しました。 発売日は2013年9月

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月13日)

おはようございます。 今日は鉄人の日。鉄人といえば、昭和世代の人はピンと来ると思います。

記事を読む

朝礼ネタ その4

The Bank of Japan @ Nihonbashi, Tokyo / UggBoy♥Ug

記事を読む

no image

朝礼ネタ その7

東京ゲームショウ2009 / inucara Winnyの開発者に対する著作権法違反ほう助罪の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑