*

朝礼ネタ その7

公開日: : 最終更新日:2013/06/12 ニュース

東京ゲームショウ2009
東京ゲームショウ2009 / inucara

Winnyの開発者に対する著作権法違反ほう助罪の上告審で、検索の上告が棄却されました。

 ウィニー開発者無罪確定へ…最高裁が上告棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

最高裁で判決がでたことで、無罪が確定しました。

包丁や野球のバットを発明した人は、同じように罪を問えるのか?
ということかと僕は思います。

元PGとしては、Winny開発者の人も
 ・自分の技術力を活用したい
 ・他人に認められたい(承認欲求)
というのが動機だったんじゃないかなと思います。

著作権違反うんぬんは本当に想像してなかったんだと。

チームマネジメント研修を受講したばかりのまちゃの感想でした。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

期間限定!スターバックスにソイストロベリークリームフラペチーノが登場!!

今年もこの季節がやってまいりました。 スターバックスにソイストロベリークリームフラペチ

記事を読む

夏のお供になりえるか?ハッカ油を買ってみた

暑い日が続きますね。 汗っかきの自分としては、この猛暑をいかに乗り切るかが 毎年のテーマです。

記事を読む

デート代は男が出すべきなのか!?

男と女、デート代はどちらが払うべきか? 昔から延々と議論されている話題だと思います。 デ

記事を読む

no image

Googleが一部製品およびサービスの終了を発表

Google、今度の製品/サービス大掃除はGoogle Sync for BlackBerryアプリ

記事を読む

イーモバイルの「GL01P」を「GL04P」に無償交換するまでのやりとり〜その2〜

先日記事にした「GL01P」無償交換の件ですが、イーモバイルのカスタマーセンターに連絡してから2日後

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月16日) 〜ニコンから18-300mmレンズが発売〜

本日の東京はあいにくの雨。 梅雨入りとなったことでジメジメとした天気が続きそうです。 こ

記事を読む

dPubにはこんなモノを持っていきます

いよいよ今週末に開催されるdPub5。 遠足を待ちきれない小学生のごとく、当日持って行くものを

記事を読む

PCデスク fantoni GT のホームユーザー事例に掲載されました

PCデスク fantoni GT を購入。 購入先であるGarage(ガラージ)さんにホームユ

記事を読む

鼻呼吸を促す口閉じテープを買ってみた

睡眠時は口呼吸になってしまうわたくし。 健康的な生活をおくるため、鼻呼吸を促す テープを買って

記事を読む

WEB入金も可能!スターバックスカードが新サービスを開始

よく利用している人にとってはお馴染みのスターバックスカード。 店頭でカードに入金するこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑