〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

ニュース

新しいオフィスを見学してきました

投稿日:

Buildings / ビル
Buildings / ビル / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

来年、オフィスが新しい場所に移転するのですが
事前の見学会に行ってきました。

新オフィスの場所は大崎と五反田の中間あたり。

住まいから徒歩20分圏内の場所にあります。駅前からビル街を抜け、約7分ほどの場所に
新オフィスはありました。

Th R0010268

新築ビルで外観も真新しい感じです。

裏口から入館申請をおこない、いざ自分のフロアに。

引っ越しは来年ということもあり、まだ業者さんが
作業をしていました。

机やイスもまだ搬入されていない状態でしたが
なんとなくのイメージはつかめたのでよしとする。

他の階にある、食堂などの設備も一通り見学。
ビルの周りに飲食店などが一切無く、見学前は不安に思っていたけど
食事の種類も充実しており一安心。
Suicaも導入され、混雑の緩和に一役立ちそうです。

事前の見学ということで、普段は入れない役員室にも潜入。
フロアの匂いが違うことに軽い衝撃を受けるなど…。
てか、扉の厚みが僕たちのフロアと全然違う…重厚というか濃厚というか。

感想

引っ越し担当として、年初から取りまとめなど行ってきましたが、
新しいフロアを見学したことでやっと実感がわいてきました。

新しいビルに勤務後は定期券が無くなってしまうのがちょっと残念。
でも、電車通勤にまつわる一連のストレスを軽減することを目的として
今の賃貸物件を選んだので、これは割り切るしかないです。

住まいは駅を挟んで会社の反対側なので、普段の生活をしている分には
会社関係の人にも会わなくて済みそうですし。

会社に近くなって懸念されるのは、トラブル時の入館手配かな。
まあ、電話に出なければ済む話かなとは思いますが( ´ノω`)コッソリ。

しかし、今日はものすごく寒かった。
ビル風とあいまって、体感温度は氷点下レベル。
夏場も不安ですが、通勤時の服装は十分検討したほうがいいな〜。

新しいビルは残業時間なども制限が入るようなので、
今までの仕事のやり方を変えるいいキッカケにしたいと思います。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-ニュース

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.