*

新しいオフィスを見学してきました

公開日: : ニュース

Buildings / ビル
Buildings / ビル / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

来年、オフィスが新しい場所に移転するのですが
事前の見学会に行ってきました。

新オフィスの場所は大崎と五反田の中間あたり。

住まいから徒歩20分圏内の場所にあります。駅前からビル街を抜け、約7分ほどの場所に
新オフィスはありました。

Th R0010268

新築ビルで外観も真新しい感じです。

裏口から入館申請をおこない、いざ自分のフロアに。

引っ越しは来年ということもあり、まだ業者さんが
作業をしていました。

机やイスもまだ搬入されていない状態でしたが
なんとなくのイメージはつかめたのでよしとする。

他の階にある、食堂などの設備も一通り見学。
ビルの周りに飲食店などが一切無く、見学前は不安に思っていたけど
食事の種類も充実しており一安心。
Suicaも導入され、混雑の緩和に一役立ちそうです。

事前の見学ということで、普段は入れない役員室にも潜入。
フロアの匂いが違うことに軽い衝撃を受けるなど…。
てか、扉の厚みが僕たちのフロアと全然違う…重厚というか濃厚というか。

感想

引っ越し担当として、年初から取りまとめなど行ってきましたが、
新しいフロアを見学したことでやっと実感がわいてきました。

新しいビルに勤務後は定期券が無くなってしまうのがちょっと残念。
でも、電車通勤にまつわる一連のストレスを軽減することを目的として
今の賃貸物件を選んだので、これは割り切るしかないです。

住まいは駅を挟んで会社の反対側なので、普段の生活をしている分には
会社関係の人にも会わなくて済みそうですし。

会社に近くなって懸念されるのは、トラブル時の入館手配かな。
まあ、電話に出なければ済む話かなとは思いますが( ´ノω`)コッソリ。

しかし、今日はものすごく寒かった。
ビル風とあいまって、体感温度は氷点下レベル。
夏場も不安ですが、通勤時の服装は十分検討したほうがいいな〜。

新しいビルは残業時間なども制限が入るようなので、
今までの仕事のやり方を変えるいいキッカケにしたいと思います。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

柴犬かわいいよ柴犬

Shiba inu / Yuya Tamai 柴犬かわいいよ柴犬(>_

記事を読む

仮面ライダーフォーゼを知らなかったら甥っ子に駄目だしされた件

太平洋の初日の出 / Sekikos 1月1日、2日と実家に帰っていました。 今日は姉夫婦も来て

記事を読む

no image

定期メンテナンス:過去記事を更新(国立商店のショルダーバッグ)

過去記事のメンテナンスをしました。 メンテナンスした記事  Macbook AirやiPad

記事を読む

なんか届いた

奴が、奴が来た…。四角くて目が光る奴が... 紀伊國屋で注文していたのをすっかり忘れてました、

記事を読む

女性が男性に対して、セクシーと思う瞬間っていつ?

女性が男性に対して、セクシーと思う瞬間っていつ? 元記事は2009年7月とちと古いですが、内容

記事を読む

no image

プロフィールを更新しました

ブログリニューアルにあわせて自身のプロフィールも更新しました。 1-QLICK » About

記事を読む

ブログを始めてから初めてAmazonギフト券が届いた

ブログを始めてから書籍の感想やデジタルガジェット類のレビュー記事を 書いていました。

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月28日) 〜Macbook Pro Retina SSD 768GBモデルの出荷に遅れ〜

ちばアクアラインマラソンの抽選結果が発表されました。 ちばアクアラインマラソン|ちばを走ろう〜

記事を読む

地デジテレビでEC01エラー発生。B-CASカードを交換しました

10月某日、突然テレビが映らなくなりました。 テレビ画面の右下には妙なメッセージが。。。

記事を読む

本番リリース前の会議が終了しました

第21回WebSig会議「2008年を振り返り、2009年の Web 業界を考える」 WebSig

記事を読む

Comment

  1. たくのすけ より:

    勢い余って電車通勤が無くなるのか(꒪⌓꒪ )

    良い環境でお仕事出来るといいですね〜

    ※僕は夏にフロア引っ越しして人口密度が上がりすぎて不快w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑