*

年末恒例 ガキの使い 笑ってはいけないシリーズを振り返ってみた

公開日: : ニュース

初詣 @千葉神社(Chiba Shrine)
初詣 @千葉神社(Chiba Shrine) / DORONKO

今年も大晦日に、ガキの使いの笑ってはいけないシリーズが放送されます。

今回は絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!
回を重ねるごとに、どんどん規模が大きくなっていきますね。

ということで、過去に放送された笑ってはいけないシリーズを
簡単に取りまとめて見ました。

一部、記憶があいまいな部分もありますが
各シリーズで印象に残ったシーンをあげてみます。

過去の笑ってはいけないシリーズ

ダウンタウン¥ 2,339(30% OFF)

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

記念すべき笑ってはいけないシリーズの第一弾。

ボウリング対決で負けてしまったダウンタウン松本、山崎、
ココリコ遠藤&田中の4人が、罰ゲームとして
絶対笑ってはいけない一泊二日の温泉旅行に。

笑ってしまったら、お尻に吹き矢が刺さるという
過酷きわまりない罰ゲーム。

このシリーズの初回ということもあり、
罰ゲームも試行錯誤の段階だったのだと思います。

見所は、旅館の随所に貼られた管ちゃんポスター。
プロデューサーとは思えない役者ぶりに毎回笑わせてくれます。

外人ボブのパンツを探すシーンも必見。

ふかわりょうと外人のやりとりも見逃せません。

このころは芸能人の露出も少なく、
素人メインのネタで勝負していた印象です。
 
 
 
 

ダウンタウン¥ 4,785

(30% OFF)

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

笑ってはいけないシリーズの中で、僕が一番好きな回です。

湯河原温泉が町ぐるみの協力で作り上げた傑作です。

改札をくぐるといきなり駅前のビルに「ようこそ湯河原」と
巨大な管ちゃんの看板がお出迎え。

休む暇もなく、遠藤のダイナマイト四国ネタが畳みかけてきます。

タクシーに乗り込み旅館に向かうものの、お寺に寄り道したりで
なかなか目的地に着くことができません。

道中でヒッチハイクをするおばちゃん2号には大爆笑しました。

やっとの思いで旅館に着いたが、中居さんが「唇オバケ」でお出迎え。

中村のC-3POネタに浜ちゃんがツボにはまるなど、見所が数知れません。

ふかわと外人、板尾の登場、今夜がヤマダさんなど、
定番ネタはこの段階で固まってきましたね。

前回とは違い、浜ちゃんが罰ゲームを受ける側となりましたが、
ダウンタウンそれぞれの笑いのツボみたいなものがあり、
新鮮な気持ちで楽しめました。
 
 
 
 

ダウンタウン¥ 3,730(30% OFF)

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

松ちゃんが再び罰ゲームを受ける側となった今作。

外人の渡辺くん、なんでんかんでんの河原社長など、
素人ながらも強烈なキャラが続々と登場。

今作から、村上ショージ、ほっしゃん、レイザーラモンHGやジミーちゃん
など芸能人の露出も目立ってきました。

でも、見所はなんといっても「板尾の嫁」です。

マドンナのマテリアルガール、ライク・ア・バージンのリズムにのせて
踊り狂う姿は全シリーズを通して1、2を争う爆笑シーンです。
 
 
 
 

ダウンタウン¥ 4,780(30% OFF)

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

ん〜正直、あまり印象に残っていない回でした。

この後のシリーズでも定番となる、「引き出しネタ」が今作から
採用されたことぐらいかな〜。

深夜におこなわれた、西川峰子の検死官ネタは笑えるかな
(浜ちゃんばりのドSの人であればw)
 
 
 
 

ダウンタウン¥ 4,785

(30% OFF)

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

このシリーズ以降、罰ゲームうんぬんではなく
全員参加の方式になりました。

松ちゃんの兄貴が登場するなど、芸が細かくなってきました。

蝶野のビンタネタが登場したのもこの回からでしたね。
山ちゃんとのやりとりは毎回笑ってしまいます。

放送時間も長くなった関係で、芸能人が大量に出始めたのも
この回からだと記憶しています。
 
 
 
 

山崎邦正¥ 4,788

(30% OFF)

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

年越しでやりはじめたのはこの回からだったかな?

バス乗車〜建物に到着〜あいさつまわり〜引き出しネタなど
現在の笑ってはいけないシリーズの流れが出来ました。

梅宮クラウディアのカンペガン見とかは面白かったな〜。

繰り返しになるけど、蝶野のビンタネタはやっぱり笑ってします。
水戸黄門ばりのお約束になりつつあります。
 
 
 
 

ダウンタウン¥ 3,430

(29% OFF)

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

ダウンタウン¥ 3,419

(29% OFF)

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

こちらも基本的には前回の新聞社と同じ流れでした。
 
 
 
 

ダウンタウン¥ 7,038

(27% OFF)

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

これも前回とほぼ同じかな〜。

ポイントポイントでは笑ってましたが、全体をとおして
何が印象に残ったかというとすぐには出てこない。。。
 
 
 
 

まとめ

 今回も年越し6時間という長編、期待が高まります。

 コメントの量を見ても分かると思いますが、
 僕は初期のシリーズが好きです。

 芸能人に頼りすぎない、純粋に笑いで勝負していたところが
 すごい好きだった。

 ただ、年越しを行う関係上、放送時間も長くなり
 ある程度はしょうがないかなと思います。

 毎年、クオリティの高い笑いを提供してくれる
 メンバーのみなさんに感謝!

 今年も存分に笑い、2012年を笑顔で迎えたいと思います\(^O^)/
 
 
 

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

自分の強みは他人が一番よく知っているというお話

会社の研修に参加してきました。 1日という短い期間でしたがいろいろと 得るモノがあり

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月20日) 〜Macノートのディスプレイ角度は70度が最も美しい〜

おはようございます! 関東地方は台風4号も去り、快晴の朝となりました。 本日はいよいよ大

記事を読む

女性が男性に対して、セクシーと思う瞬間っていつ?

女性が男性に対して、セクシーと思う瞬間っていつ? 元記事は2009年7月とちと古いですが、内容

記事を読む

Wii Uモンハンプレミアムセットは、TSUTAYA店頭予約が確実だった

任天堂の次世代ゲーム機、Wii U の予約がネットショップや家電量販店で 開始されました。

記事を読む

日刊まちゃ(2012年7月1日) 〜恋愛対象外の男性を好きになる瞬間〜

今日は7月1日。 早いもので2012年の残り半年となりました。 年初に立てた目標を達成す

記事を読む

ANKERのAstro M3(ハイパワー電源アダプタ付)の在庫が復活。値段も通常モデルより安い2800円

当ブログでも何回か紹介しているAnkser製のモバイルバッテリー「Astro M3」ですが、

記事を読む

ストレージ容量は16GB〜。iPad miniに8GBモデルは登場しない?

ZDNet.comに、来週発表が予定されているiPad miniには8GBストレージは 搭載されな

記事を読む

スントから発売されたGPSつきスポーツウォッチが8月入荷という件

出遅れたよ〜( ゚ρ゚ )。 スントから発売されたGPSつきスポーツウォッチ「Ambi

記事を読む

no image

ブログのレンタルサーバーとドメインを変更しました

ブログのレンタルサーバーとドメイン名を変更しました。 今までは値段の安いドメインキングを利用し

記事を読む

イーモバイルの「GL01P」を「GL04P」に無償交換するまでのやりとり〜その2〜

先日記事にした「GL01P」無償交換の件ですが、イーモバイルのカスタマーセンターに連絡してから2日後

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑