〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

ニュース

蒼ざめた初詣 浅草寺のブルース

投稿日:

0103f

1月3日に初詣に行ってきました。

場所は、全国的にも屈指の参拝客数をほこる浅草寺。
三が日で200万人以上がお参りにくるという下町の名所です。お参りに行ったのは3日の午後3時頃。

この時間なら空いていると思ったけど考えが甘かった。
電車を降りた時点ですでに渋滞が始まっていましたw。

浅草寺前のとおりもごらんのとおりの人だかり!

思いのほか、スカイツリーが大きく見えてビックリしました。

0103a

混んでるけど待っててもしょうがないので、仲見世通りに突入。

雷門は見えたものの、列が全然動きませぬ。

0103b

仲見世通りのお店をいろいろ見学しつつ時間をつぶします。

そうこうしているうちに、列もじょじょに進むようになってきました。

雷門をとおり、約30分ほどで参拝直前のところまで到着!

台にのったお姉さんがスピーカーで叫びます

 「お賽銭とお願い事はあらかじめ用意して参拝してくださ〜い♪」

ちょっとクスリと笑ってしまった^^

ロープが解かれ、いざ参拝に!

みんな賽銭箱がある最前列にいこうとすし詰めの状態に(; ・`д・´)

一緒にいった子とはぐれないよう腰に手を回すなど^^。

今年は奮発して500円×1枚、5円×2枚も奉納するなど。
(小銭が無かったんです(つд⊂)エーン)

数え切れないほどのお願い事をして参拝は終了。

せっかくなのでおみくじにも挑戦!

浅草寺のおみくじは”凶”が約3割も入っているという
甘え無しのガチ勝負。

否が応でも気合いが入ります。

結果は、、、吉 (゚∀゚)!!

0103c

よかったよかったと胸をなで下ろしました♪

ちなみに、一緒にいった子は大吉!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

僕の前に並んでいた4人組の女の子。ちらっと見えてしまったおみくじに
書かれていたものは、、、”凶”でした(どんまい)

帰る前に、隅田川沿いをぶらぶら。

川の向こうにはスカイツリーとアサヒビールのビルが。
スカイツリー開業後は観光客も増えるんだろうなー。

0103d

0103e

おみくじの結果に負けないよう、いい1年にしたいと思います(^-^)/

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-ニュース

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.