*

蒼ざめた初詣 浅草寺のブルース

0103f

1月3日に初詣に行ってきました。

場所は、全国的にも屈指の参拝客数をほこる浅草寺。
三が日で200万人以上がお参りにくるという下町の名所です。お参りに行ったのは3日の午後3時頃。

この時間なら空いていると思ったけど考えが甘かった。
電車を降りた時点ですでに渋滞が始まっていましたw。

浅草寺前のとおりもごらんのとおりの人だかり!

思いのほか、スカイツリーが大きく見えてビックリしました。

0103a

混んでるけど待っててもしょうがないので、仲見世通りに突入。

雷門は見えたものの、列が全然動きませぬ。

0103b

仲見世通りのお店をいろいろ見学しつつ時間をつぶします。

そうこうしているうちに、列もじょじょに進むようになってきました。

雷門をとおり、約30分ほどで参拝直前のところまで到着!

台にのったお姉さんがスピーカーで叫びます

 「お賽銭とお願い事はあらかじめ用意して参拝してくださ〜い♪」

ちょっとクスリと笑ってしまった^^

ロープが解かれ、いざ参拝に!

みんな賽銭箱がある最前列にいこうとすし詰めの状態に(; ・`д・´)

一緒にいった子とはぐれないよう腰に手を回すなど^^。

今年は奮発して500円×1枚、5円×2枚も奉納するなど。
(小銭が無かったんです(つд⊂)エーン)

数え切れないほどのお願い事をして参拝は終了。

せっかくなのでおみくじにも挑戦!

浅草寺のおみくじは”凶”が約3割も入っているという
甘え無しのガチ勝負。

否が応でも気合いが入ります。

結果は、、、吉 (゚∀゚)!!

0103c

よかったよかったと胸をなで下ろしました♪

ちなみに、一緒にいった子は大吉!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

僕の前に並んでいた4人組の女の子。ちらっと見えてしまったおみくじに
書かれていたものは、、、”凶”でした(どんまい)

帰る前に、隅田川沿いをぶらぶら。

川の向こうにはスカイツリーとアサヒビールのビルが。
スカイツリー開業後は観光客も増えるんだろうなー。

0103d

0103e

おみくじの結果に負けないよう、いい1年にしたいと思います(^-^)/

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

ニュース
公開日:

おすすめの商品

関連記事

朝礼ネタ その5

西暦から和暦(平成)を、かんたんに導き出す方法を知っていますか? 「今年2011年は、平成でい

記事を読む

no image

日刊まちゃ(2012年6月21日) 〜楽天、美容室の予約サービス「楽天サロン」を開始〜

そろそろ夏のボーナスが支給される会社も多いのではないでしょうか。 僕の会社でも賞与とともに人事

記事を読む

朝礼ネタ その6

みずほ銀行がスマートフォン向けの新しいサービスを始めるようです。  スマホ、ATMへ道案内…銀

記事を読む

no image

朝礼ネタ その7

東京ゲームショウ2009 / inucara Winnyの開発者に対する著作権法違反ほう助罪の

記事を読む

ANAとスターバックスが提携、スターバックスカードへの入金でANAマイルが貯まる

3月のプレリリースなので今さらの話なんですが、全く知らなかったので記事をおこしました。 ANA

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
プライバシーポリシー

プライバシーポリシー mastajim, Inc.(以下,「当社」と

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑