*

仕事始め トラブルは滅びんよ、何度でも甦るさ!

公開日: : ニュース

ケーキ
ケーキ / iandeth

今日は仕事始め。

昨日は振休を取っていたため、メールがたまっているなと思ったが
案の定メールボックスがいっぱい。

午前中はメール処理に追われていました。

本番実施が近い案件でけっこうクリティカルな問題が発生。

なぜこの時期になるまで発覚しなかったのか、
残念というかなんというか。

期限もあまり余裕がないので、現実的な対応プランを
明日から計画せねばという状況です。

複数ベンダーや複数システムが関わる案件なんて
それこそ山ほどある。
けれども、このシステムに限って言えば初動をあやまった
初歩的なミスが過去から目立つ状況。

我々の管理ミスといえばそれまでなんだけど、委託している
ベンダー自身にも全体を俯瞰して見て欲しかったというのが
本音です。

現場の担当からも、こういった状況が続いて辛いという声も上がっている。
短期/長期的なプランを計画したうえで、改善につなげていかねばと感じました。

自分も開発からのたたき上げなので、「なんでこんなことができないの?」と
いった目線で見てしまうことがある。これは反省すべき点。

人をいかに巻き込み、自発的に動いてもらうかといった観点を忘れずに
日々の仕事を進めていきます。

あと1時間ほどでまた年を重ねてしまうΣ(´Д` )ウオッ。

新たな気持ちでがんばりましょかね♪

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

本番リリース前の会議が終了しました

第21回WebSig会議「2008年を振り返り、2009年の Web 業界を考える」 WebSig

記事を読む

アーロンチェア欲しい(;゚д゚)

アーロンチェア in 清澄白河 / masuidrive76 現在はロータイプのパソコンデス

記事を読む

家電批評のデジカメ特集を買ってみた

R0010176.JPG Photo by masa5216 家電批評から見逃せない特集が出ていたの

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月26日) 〜デートで確実に盛り上がる」美食スポット2つ〜

今朝の東京は昨日とはうってかわって暖かい朝。 朝晩と日中の気温の差が激しいと、体調を崩しやすく

記事を読む

デジタル一眼レフ関連の本を2冊購入しました

デジタル一眼レフの書籍を2冊購入しました。 カメラは本じゃなくてカラダで覚えるもんだと

記事を読む

No Blog No Life ブログで日常が一変した!に参加してきました

11/26(土)開催のイベント、「No Blog No Life ブログで日常が一変した!」に参加し

記事を読む

日刊まちゃ(2012年7月1日) 〜恋愛対象外の男性を好きになる瞬間〜

今日は7月1日。 早いもので2012年の残り半年となりました。 年初に立てた目標を達成す

記事を読む

イーモバイルの「GL01P」を「GL04P」に無償交換するまでのやりとり〜その2〜

先日記事にした「GL01P」無償交換の件ですが、イーモバイルのカスタマーセンターに連絡してから2日後

記事を読む

職場で仕事ができない人だと感じる振る舞い!僕のランキングTOP5

マイナビニュースで「職場で仕事ができない人だと感じる振る舞い」ランキング が特集されていました。

記事を読む

no image

引っ越ししたいの( ´∀`)人(´∀` )

いま住んでいるマンションの契約更新を来年初に控え、 引っ越しを検討している。 当初はとにかく一

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑