〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

ニュース

結局最後に笑うのは徒歩通勤 運動だろう

更新日:

050124_ChuoLine
050124_ChuoLine / snotch

今日から徒歩通勤を開始しました。

もともと自分の時間を確保したいという思いから
職場の近くに引っ越しをしました。

最寄り駅まで歩きで約12分ほど、そこから2駅という立地。

かなり満足していたのですが、あるときGoogleマップで
自宅〜会社までの経路を調べてみたら、、、

 片道2km

あれ?、これって徒歩でも楽勝じゃね?( ゚д゚)

ということで先週の金曜日、ためしに歩きで
出社してみることに。

業界的にいうと試行本番ってやつですかね((´∀`))ケラケラ

で、てくてく てくてく てくてく、、、

( ゚д゚)ハッ! 気づいたら到着!しかも30分かからないとかっ。

運動にもなるし、いいことずくめじゃないかヒャッハー!

寒いこの季節は会社についてもなかなかエンジンがかからない
のが悩みの種でもあったけど、30分も歩けばいい感じに
カラダが暖まり朝から絶好調。

引っ越しをして2ヶ月もたった後に、この事実に気づいたところが
なんとも自分らしいです(;´Д`)。

ちなみに、往復4kmで僕の体重だと約200キロカロリーで
お茶碗1杯分のゴハンぐらいカロリー消化できることに。

年を重ねても健康なカラダでありたい。

日常の生活の中で無理なく運動できる機会を
作っていきたいと思います。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-ニュース

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.