〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

グルメ

六厘舎の大崎本店が週1限定で復活したようです

更新日:

DSC00089

つけ麺ブームの火付け役となった六厘舎

週1回の限定ですが、大崎の本店で営業を再開したようです。

濃厚スープに超極太麺、海苔に浮かべた魚粉というスタイルで、
今もつづくつけ麺ブームの火付け役となった六厘舎。

もともと大崎に本店があったのですが、超有名店ゆえ
連日の大行列に近隣の住民から苦情が。

本店は閉店し、東京駅の地下飲食街に場所を移しました。

そんな六厘舎ですが、去年の年末にTwitterで気になる
つぶやきが…。

20120119c

12/30 六厘舎公式アカウント「六厘舎本店が週1のみ復活致します」

Σ(´Д` )ウオッ、マジか。

これは行かねばと思い、追加の情報を待つことに。

そして、年が明けた1/14。

そこには衝撃のつぶやきが

20120119b

始発電車にて来店されますお客様もいると思いますので
早朝の整理券待ちの行列を回避する為、
AM4時30分から配布開始したいと思います。

AM4時30分から配布開始したいと思います。

AM4時30分から配布開始したいと思います。

AM4時30分から配布開始したいと思います。

…( ゚д゚)ハッ!。

さすが六厘舎、なんてハードルが高いんだ…orz(汗。

でも行くよ!!

実は最近わかったのですが、六厘舎の本店の場所。
僕の住まいから徒歩3分の場所だったのです。

何という勝ち組( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ていうか引っ越してから2ヶ月経った今になって
気づくとは…orz

ちなみに店舗の場所はこのあたりです↓↓↓
20120119a

大崎駅から徒歩7〜8分の場所にあります。

東京駅に移ってからも相変わらずの行列で
六厘舎は1回しか行ったことがなかったのです。

最近、整理券の配布は土4:30に行われているようです。

眠い目をこすりつつ、行ってきたいと思います。

実食の記事はまた別途^^/。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-グルメ
-

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.