*

JINS PC 機能性アイウエアを使ってみました

公開日: : 最終更新日:2013/08/06 Amazon, Apple, レビュー

DSC00162

前回のエントリから2日経ち、公式HPから注文していた
JINS PCが宅配便で届きました。

使用感などをざっとレビューしてみたいと思います。

パッケージ

 パッケージは簡素です。
 DSC00160

 パッケージがメガネケースの役割を兼ねています。
 あまり格好良くはないので、別途購入しようかと思案中。
 DSC00161

デザイン

 イヤミのないデザインで好感が持てます(*´ω`*)

 一見しただけでは3990円とは思えないほど。 
 DSC00163

 メガネのえの部分はソフトラバー製です。

 カラーはブラウンです。
 DSC00165

レンズ

 レンズは度なしのみ。

 サングラスほどではないですが、レンズには
 うっすら色がついています。

 職場によってはかけるのが難しいかもしれません。

 白い壁を背景に、写真を撮ってみました。
 レンズに色がついていることが、よくわかると思います。
 DSC00167

 こちらは別のショット。
 P1010001

実際に使ってみて

 レンズに色がついていることで、違和感を感じると思っていました。

 メガネをかけてPCを眺めると、見えかたに思ったほどの違いは
 ありませんでした。

 裸眼で見た場合に感じる明るい光が、色つきレンズによって
 うまく緩和されています。

 レンズをとおしてパソコンのディスプレイを撮影しました↓↓↓。

 うっすらとレンズの色を感じるものの、それほどの違いは
 ないことがわかると思います。
 P1010003

 もう少し拡大した写真です。
 P1010005

まとめ

 まだ使いはじめて2時間たらず。

 ファーストインプレッションとしては自分の中でいい評価ですが、
 効果を実感するにはもう少し時間がかかりそうです。

 ほぼ1日中パソコンと向き合っているため、
 1日5〜6回の目薬がかかせません。

 ちょうど1年前にレーシック手術をおこなっており、
 疲れ目による視力の低下も気になるこの頃。

 JINS PCを使うことで目薬をさす回数が減るなど、
 目に見える効果が出ることを期待したいと思います。

関連リンク

 ・JINS PC 機能性アイウエアを注文しました
 ・高級目薬 ロートV11を購入してみた
 ・過去に網膜剥離の手術をした僕のレーシック体験記

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

ジョギング時のヘッドホン一体型ウォークマンが予想以上に便利だった

ジョギングする時は音楽を聴いております。 今はWALKMANをパンツのポケットに入れて使ってい

記事を読む

Macbook AirやiPadを持ち歩くときのお供に最適!国立商店のショルダーバッグを購入。

7月に購入したMacbook Air 11インチ。 iPad2も保有している僕の悩みは

記事を読む

不具合は解消したか?MarsEdit3.5.2がリリース

MarsEditのバージョン3.5.2がリリースされました。 先日も記事にしましたが、一度バー

記事を読む

iPhoneで作りたいアプリの構想を練ってみる

自分が作りたいiPhoneアプリのアイデアの取りまとめ。 最初から凝ったものを作ろうと

記事を読む

新iPadの出荷連絡がきた

出荷完了メールが来ないと落ち込んでいたダンボーです。 昨日の午前中に出荷案内メールがき

記事を読む

ANKERのAstro M3と他モバイルバッテリーのサイズを比較

ANKERのモバイルバッテリー「Astro M3」を購入。 発売当初は13000mAhの大容量

記事を読む

iPhone5のスイカ読み取りエラー防止シートの交換品が到着した

iPhone5でスイカなどの電子マネーを利用する時に必要なアイテムが 「ICカード読み取りエラー防

記事を読む

自宅ソイラテでフォームミルクを再現してみた

自宅で美味しいソイラテを飲みたい計画の第2弾として、この道具を購入してみました。 Kalita

記事を読む

AirMac Expressの熱対策をしてみた

自宅のAirMac Expressですが夏場になり、動作が不安定になってきました。 オレンジ色の点

記事を読む

Dashcodeフリーズ再び、最新版を直接ダウンロードしよう

「Xcodeバージョンアップ後にDashcodeがフリーズ」するという事象。 以前、記

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑