〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Amazon Apple

JINS PC 機能性アイウエア3日間使ってみた感想

更新日:

DVD VIDEO

JINS PC 機能性アイウエアを3日間使ってみました。

現時点で感じている効果をお伝えしたいと思います。

前回のエントリ

 ・JINS PC 機能性アイウエアを注文しました
 ・JINS PC 機能性アイウエアを使ってみました

職場の環境

 JINS PCが到着した翌日の1/28から、職場で使いつづけています。

 僕はIT系の仕事に従事しており、パソコンを使う頻度も
 一般的な社会人と比べると多いほう。

 職場では毎日、約6時間ほど液晶ディスプレイとにらめっこする
 日々が続いています。

目薬をさす回数が減った

 仕事中に目薬をさす回数が減りました。

 これが、自分が顕著に感じた効果です。

 職場にいる間は7回/日ぐらい目薬をさしていましたが、
 JINS PC使用後は午前と午後の2回だけに。

 目の疲れは確実に軽減されましたと感じます。

使ってみてわかったこと

 前回のエントリで”レンズの色はあまり気にならない”と書きました。

 3日間つかってみて、やはり多少気になりましたw。

 特に打ち合わせなど、メガネをはずした時に視界に入る
 景色の明るさにギャップを感じます。

 といってもすぐに慣れるレベルのものですが。

これからの季節はまた別の問題が

 僕は効果を感じたJINS PC。

 これからも使い続けていきたいと思います。

 ただ、これからの季節は花粉症という別の問題も。

 花粉の進入をふせぐ隙間がないタイプのJINS PCも
 発売してくれたらうれしいなと思いました。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Amazon, Apple

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.