*

東京ベイ浦安シティマラソンに参加しました

公開日: : 最終更新日:2013/08/06 ランニング

P1010326

本日、東京ベイ浦安シティマラソンに参加。

無事に完走することができました!。

前回のエントリ↓↓↓。

 東京ベイ浦安シティマラソンのナンバーカードが届きました

朝7時過ぎに自宅を出発、りんかい線で舞浜を目指すことに。

大崎からはりんかい線で新木場まで。

そこからは京葉線で舞浜へと乗り継ぎはかなり楽。

約30分ほどで到着しました。

IMG 2676

舞浜の駅では、Twitterでお知り合いになったかた×2人と合流。

さとさん&たくのすけさんと合流

 一人目はさとさん

 IT業界&ランナーと僕との共通点も多く、Twitter上でも
 よくからませてもらっている方です。

 さとさんと会うのは今回が初めてですが、気さくな人で
 すぐに打ち解けることができました。

 あと、いかにもなランナー体型で速そうという印象(*`・з・)ムゥ。

 二人目はたくのすけさん

 言わずと知れた、つけ麺マシーン。

 つけ麺だけで無く、都内の美味しい店をいろいろ
 知っているグルメな人。

 いまだに渋谷がこわい人w。

舞浜駅から5分ほど歩き、会場に到着

 スタート&ゴール地点近くにある荷物預け所に到着。

 スタートまで1時間以上ありました、会場はすでに
 熱気に包まれていました。
 IMG 2682

 そしてスタート10分前に。

 この時期としては暖かく感じられた気候のせいか、
 軽装の人が多いなという印象でした。
 IMG 2684

そしてスタート

 午前9:30に一般の部(10km)がスタート!。

 一般の部は制限時間により2つに分かれており、
 僕が参加したのは制限時間が60分の部。

 だいたいジョギングする時は1kmあたり5分30秒ぐらいの
 ペースで走っているので、楽勝かなと思いました。

 が、スタート地点の混雑に巻き込まれると、5km/30分の制限に
 引っかかる可能性もあるとさとさんに言われ、あまり余裕のないことが
 わかりました。。。

 とりあえず5kmまではいつもより速いペースで走ることに。

 舞浜ということで海風が強いことも懸念されましたが、幸いこの日は
 無風にちかく、リラックスして走ることができました。

 5kmを過ぎて疲れもなく、いい感じで走れていたのでもう少し
 ペースを上げることにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。

そしてゴール

 自己ベスト更新!Σ(´Д` )ウオッ。
 P1010323

 10kmに参加するのは今回が初めてなので、どんな記録でも
 自己ベストあつかいですが、予想以上にいいタイム。

 出来れば50分をきりたかったけど、次のレースへの
 目標もできて満足!。

 さとさんも自己ベストを更新!42分台と、
 僕とはレベルが違かった(; ・`д・´)

そしてたくのすけさんのレースが始まる

 たくのすけさんは10kmの制限時間が80分の部に参加。

 着替えも済ませ、ゴールから2km地点の沿道に移動し
 応援をすることに。
 IMG 2695

 。。。来ない

 。。。来ない

 これはディズニーシー
 IMG 2696

 たくのすけさんの自己申告タイムから計算すると、
 目の前を通過する時間だがやっぱりこない。

 さとさんと2人で悩んでいると、Twitterに衝撃のつぶやきが( ゚д゚)!

 

  完走


 

  完走


 

  完走

 さらには…( ゚д゚)!

 自己申告タイムより全然速いじゃないかたくちゃん…orz

 あとで本人に聞いたところ、いい感じで走れたので
 ペースを上げてみたとのこと。

 沿道の暖かい応援など、1人で走るよりがんばれるところが
 マラソンの魅力ですね。

ささやかな打ち上げ

 レース後にイクスピアリで打ち上げ。

 料理・ビールも美味しかったですが、普段Twitterで
 からんでいる人といろいろお話できたことがなにより楽しかった。

 ひゃっはー、テンション上がるぜー(ダンボー)
 IMG 2698

 命の水キタ——(゚∀゚)——!!(ダンボー)
 IMG 2699

まとめ

 震災の影響もあり、今回は3kmと10kmというミニマラソンでした。

 沿道から聞こえてくる和太鼓の音や声援にはげまされ、

 近隣のリゾートホテルのベランダからも声援を贈ってくれたりなど、
 気持ちの温かくなる大会でした。

 来年の大会はハーフマラソンが復活する期待しつつ、
 ダンボーで締めたいと思います。

 ダンボー(大)は家でお留守番していましたw。
 P1010324
 かわいそうなので、完走記念でもらったディズニーの
 ハンケチーフを巻いてあげました。

 P1010325
 

なんでおれが留守番なんだよ。。。(ダンボー大)

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

トレッドミルでビブラムのフォアフット走法に挑戦

ビブラムを履いてのフォアフット走法。 ふだんは国道沿いをメインに走っていますが、スポー

記事を読む

ダイエット効果が倍増!早朝ジョギングのススメ

Jogging around the reservoir #3 / Ed Yourdon 3年

記事を読む

ジョギングを習慣化するには紐ではなくベルクロのランニングシューズがオススメ

フォアフット走法を習得すべく、ペース配分を考えずにビブラムでランニングしたら足を故障する羽目

記事を読む

今度は足のくるぶしを痛める~ビブラムのフォアフット走法~

ビブラムによるフォアフット走法で右足の甲を痛めてから約1ヶ月が経過。 症状は改善するど

記事を読む

メタボ体型とおさらば、スポーツジムに入会

お腹まわりが本格的にやばくなってきた2013年夏。 このままではいかん変わらなければと意を決し

記事を読む

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBird BlueBuds X。

記事を読む

2週間ぶりにビブラム再開、そして湘南国際マラソンは6/1(土)に一般エントリ開始

足首の痛めてからウォーキング中心の生活を続けていましたが、約2週間ぶりにビブラムでのフォアフット

記事を読む

Bluetoothヘッドフォン JayBird BlueBuds X を1週間使用、予想以上に快適だった

先日のエントリで不安をあおりまくっていた「JayBird BlueBuds X Blueto

記事を読む

ランニングシューズを新調

ランニングシューズを新調しました。 間寛平のアースマラソンに触発され、約1年前にニューバランスのM

記事を読む

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラソン2014の2次抽選結果が本

記事を読む

Comment

  1. ひよま より:

    おつまー!!
    たくちゃん完走のあとのえっはそういう意味だったのねw
    そんで雑に扱われたダンボーは…

  2. たくのすけ より:

    お疲れ様でしたm(_ _)m
    すんません、そんなに戻った位置で待っておられたんですね(;゜ロ゜)

    次は派手ウェアで走りますw

  3. さと〜 より:

    昨日はお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ たくしゃんにはヤラレマしたね(・ω・;;) まちゃさんの次の目標は50分切りですね(`・ω´・;)キリッ また、大会に出ましょう(≧ω≦)ノ

    • masa5216 より:

      さとさん昨日はありがとうございました!
      あらたな目標もできたので、また大会でご一緒しましょう!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑