〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Apple

WM3500R買ったよ

更新日:

かねてより念願だったモバイルルーターを購入しました。

イーモバイルとどちらにするか迷ったが価格COMでキャンペーン中であった

WiMAXのWM3500R(NECアクセステクニカ)に決定。

$まさぶろぐ-wm3500r.JPG

本体&クレードルのセットで5800円、10ヶ月後に1万円のキャッシュバック的な内容でした。

ニフティだと解約後に機器の使い回しができないようだが、特に気にしない。

どうせそのころには後継機種も出ているだろうし。。。

モバイルルーターは初体験のため、比較対象もないのでこんなもんかという感想です。

使用して1週間程度だが、感想をずらずらと書きつづってみます。

【iPhone/iPadとの相性】
 iPhone/iPadと相性が悪い。アンテナ3本でも下り1Mbps程度しか出ない。
 クリスマスイブにリリースされた最新ファーム(Ver1.1.0)で改善された模様。
 でも今度は上りが遅くなった(´・ω・`)

【原因不明のインターネット切断】
 これもiPhone/iPadの相性問題なのか、原因不明のネット切断が発生。
 iPhone/iPadのWifiをいったんOFFにして再度ONにすると解消される。

【暴走モード?】
 エネループでの充電時に、WM3500Rの充電ランプが緑とオレンジに激しく点滅。
 1回のみの事象でその後、再発はしていないが怖いよ。。。

Twitterでの評判通り、ある意味人柱的な完成度です。

今後のファームウェアのバージョンアップに期待します。

かなり愚痴っぽくなってしまったがそれは期待の裏返しだよ。m9( ゚Д゚) ドーン!

<参考画像:アンテナ2本、iPhone4から接続した際の速度計測>
$まさぶろぐ-speednet1.png

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Apple

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.