〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Amazon Apple

iPhone4用にタッチペンを購入

更新日:

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペンミニ(ブラック) PIP-TPM2B

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペンミニ(ブラック) PIP-TPM2B

年末で賑わうヨドバシカメラで面白い商品を発見。

値段も安かったので購入してみました。

iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン。

イヤフォンジャックにさして持ち歩くタイプなのでサイズも短めです。

先端は特殊シリコン素材で、ぷにぷにと軟式テニスボールのような感触。

アンチグレアフィルムを貼った自分のiPhoneで一通りの操作をしてみたが

なかなかいい感じ。

強く押し込まなくても反応してくれるレスポンスの良さは指先で

操作する間隔に近いものがあります。誘電スポンジ式より気持ちいい♪。

アンチグレアやクリスタルフィルムなどの、薄い保護シートであれば

問題なく使用できそうです。

プライバシーフィルムなど厚みのあるものは微妙かもしれません。

(これは誘電スポンジ式でも同じことが言えますけどね…)

イヤフォンジャックにさすタイプですが、しっかり固定されるわけではありません。

ストラップ替わりとしてブンブン振り回すと飛んでいっちゃうのでご注意を^^

$まーぶろぐ-__.JPG

$まーぶろぐ

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Amazon, Apple

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.