〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Amazon グルメ

スタバのソイラテを自宅で再現してみた

更新日:

自宅でお店の味を!ということで、スタバのソイラテ再現に挑戦しました。

準備は万端。わざわざマグカップまで購入する有様。形から入りたがる悪い癖が出てしまった。。。

まーぶろぐ-Photo_20110119.jpg

スタバの沖縄シーサーマグカップ。店員さんにわざわざ店の奥まで行って探してもらいました(ありがとう。

まーぶろぐ-Photo_20110119.jpg

レシピはクックパッドに掲載されていたものを参考にしました。

 豆乳(無調整) 200ミリリットル

 ハチミツ    小さじ2杯

 コーヒー    スタバVIA(コロンビア)×1本

豆乳をマグカップに投入後、レンジで2分温める。その後にハチミツをコーヒーを投入。

ここで思いもよらない罠が。。。もう少し温めたかったので、電子レンジの「牛乳」メニューを

選択のうえ、再度チン。約2分後に取り出そうとしたら。。。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まーぶろぐ-Photo_20110119.jpg

マジかよ!ラップしたまま温めたのが原因なのか、吹きまくっていました。

結局、2/3ほどの量になってしまうというオチ。。。

気を取り直して味見おば。

うん、初回チャレンジにしてはまあまあのデキ!。ハチミツはもう少し多めでもいいかもしれない。

豆乳のニオイを抑えて、フォームミルクの感じを再現できれば、かなりお店の味に近づくと思います。

はっちゃけまちゃあき、完成度の向上を目指し、腕を磨いて行こうと思います( ´∀`)bグッ!

まーぶろぐ-Photo_20110119.jpg

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Amazon, グルメ

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.