*

自宅ソイラテでフォームミルクを再現してみた

公開日: : 最終更新日:2013/04/14 Amazon, グルメ

自宅で美味しいソイラテを飲みたい計画の第2弾として、この道具を購入してみました。

スタバなどのお店と同じように、フォームミルクのふわふわ感を再現してみたいと思います。

パッケージはこんな感じ。

$まーぶろぐ-Photo_20110123.jpg

中身をあけると。銀色の丸ボタンを押している間は先端のゲジゲジが回転する機構です。

$まーぶろぐ-Photo_20110123.jpg

横から見ると。スタンド付きなのでキッチン脇の省スペースに置けますね。

$まーぶろぐ-Photo_20110123.jpg

では、使ってみます!。使用前は以下の状態、マグカップに約半分ほどの容量ですね。

$まーぶろぐ-Photo_20110123.jpg

マグカップの中にこの道具を入れ、スイッチON!。お~回ってる(当たり前か。

20秒ほど回しつづけると、、、おおっ!いい感じじゃないですか!!

まーぶろぐ-Photo_20110123.jpg

では味見おば、、、うん、フォームの粒子は多少荒めだけど美味しい!

1500円でここまで出来れば上出来でしょ。( ´∀`)bグッ!

今回は温めてからフォームを作ってみましたが、フォーム後に温めるやり方も

今後試していきたいと思います。

マグカップの中で回転させつつ上下に動かすのが、うまくフォームを作るコツかな。

このままのめり込むと、いずれ本格的な機械を買ってしまいそうで怖い。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

USBポート×3搭載、ANKERから第2世代モバイルバッテリーAstro3が登場

Ankerから第2世代の大容量バッテリー、Astro3が登場しました。 発売日は2013年9月

記事を読む

【書籍】必ず結果が出るブログ運営テクニック100を購入しました

発売を待ち望んでいた本、 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教え

記事を読む

君はこの美味しさをしっているか?。(゚д゚)ウマーな生アーモンドを食べてみた

生アーモンドって食べたことありますか? 市販されているものの多くは、フライパンでロース

記事を読む

戸越銀座「海老だしの哲」跡地に「酸辣湯麺 もり田」がオープン

僕が愛して止まなかった戸越銀座商店街のラーメン屋「海老だしの哲」が、オープン後1年も経たず2013年

記事を読む

iPhone4用にタッチペンを購入

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペンミニ(ブ

記事を読む

スターバックスの期間限定、コーヒーティラミスフラペチーノはまさにティラミスだった

スターバックス2013年春の期間限定ビバレッジ、コーヒー ティラミス フラペチーノを飲みました。

記事を読む

JINS PC 機能性アイウエア3日間使ってみた感想

JINS PC 機能性アイウエアを3日間使ってみました。 現時点で感じている効果をお伝えしたい

記事を読む

専用ケースがなくてもOK!iPhone5でスイカ(Suica)を利用する方法

専用ケースを利用せずに、スイカなどの電子マネーカードを iPhone5で利用する方法を紹介します。

記事を読む

池袋でみんみんのジャンボ餃子を食べてきた

今日はセミナーで池袋に。 前々から行ってみたいと思っていた「みんみん」で ジャンボ餃

記事を読む

六厘舎の大崎本店が週1限定で復活したようです

つけ麺ブームの火付け役となった六厘舎。 週1回の限定ですが、大崎の本店で営業を再開した

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑