*

つけ麺 麺屋 天翔に行ってきました

公開日: : 最終更新日:2011/04/13 グルメ

かなり久々の更新となってしまいましたorz。

こち亀で有名な亀有にある、麺屋 天翔に行ってきました。

まーぶろぐ-Photo_20110216.jpg

自宅から自転車で10分程度という場所にあるにもかかわらず、

今まで行く機会がありませんでした。

平日21時過ぎに入店。昼時は行列が出来るようですがこの時間帯なので

すんなり着席。特製つけ麺950円を所望。

この店はIHヒーターを常備しており、いつまでも熱々のスープが楽しめるという

気配りの行き届いた店であります。

美味しい食べ方なるものがありまして、ふむふむ( ー`дー´)と熟読。

柚子胡椒と山椒がポイントですな。

まーぶろぐ-Photo_20110216.jpg

10分ほどで出てきました。スープは魚介をベースとした酸味のあるタイプ。

つぶつぶを感じるぐらい魚粉が入ってます。

まーぶろぐ-Photo_20110216.jpg

中太ちぢれ麺。器の端に柚子胡椒君がいますね?。

まーぶろぐ-Photo_20110216.jpg

美味しい食べ方に従い、柚子胡椒をスープに溶かす→山椒を麺に振りかける にチャレンジ。

双方のスパイスがアクセントとなり、最後まで美味しくいただきました。スープ割りで完食!

気配りのきいた店員さんもGOOD。

味の種類も豊富、次回はカレーつけ麺にチャレンジですな( ・`д・´)b

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

最大20%OFF!スターバックスカードへの入金でチケットがもらえるキャンペーン実施中(〜2012/6/5まで)

スターバックスでお得なキャンペーンを実施中。 スターバックスカードへの入金5000円ご

記事を読む

戸越銀座商店街のラーメン屋えにしで醤油ラーメンを食べてきた

戸越銀座商店街にあるラーメン屋えにしに行ってきました。 時間は夜の9時すぎ。 商

記事を読む

戸越銀座「海老だしの哲」跡地に「酸辣湯麺 もり田」がオープン

僕が愛して止まなかった戸越銀座商店街のラーメン屋「海老だしの哲」が、オープン後1年も経たず2013年

記事を読む

五反田のオススメごはん処 手作りカレー Hot Spoonでチキンカレーを食べた!!

五反田周辺の美味しいお店を紹介します。 JR五反田駅から徒歩3分。 手作りカレーのお店 Ho

記事を読む

昨日行ったお店 新宿三丁目のワインバーMARUGO

昨日は新宿で晩ごはんを食べました。 お食事後、近くにあったワインバーに突撃。 新宿三丁目の立

記事を読む

五反田のオススメごはん処 クアアイナでアボカドバーガーを食べた!!

五反田のオススメごはん処。 今回は五反田駅前の通り沿いにあるハンバーガー&サンドウィッ

記事を読む

昔ながらの醤油ラーメン 小川町の井関屋で肉そばを食べてきた

靖国通り沿いはラーメン激戦区。 小川町にあるつじ田は、店先に行列が 出来るほど繁盛しております

記事を読む

2013年は苺&チーズ。スターバックスからストロベリーチーズケーキフラペチーノが発売

2013年夏、スターバックスからストロベリーチーズケーキフラペチーノが発売されます。 例年、この時

記事を読む

スターバックスカード東京限定版の店頭在庫が復活?入手はお早めに

スターバックスカードの東京限定版である「スターバックスカード シティ 東京」の店頭在庫が復活して

記事を読む

復活した六厘舎の大崎本店に行ってきました

時は来た、それだけだ 前回エントリ「六厘舎の大崎本店が週1限定で復活したようです」の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑