*

最強の防御力を誇るiPhone用の液晶保護ガラス「glas.t」を購入しました

公開日: : 最終更新日:2013/08/06 Amazon, Apple, レビュー

DSC00248

先日、GIGAZINEをチェックしていると気になる記事が。
 

最強の防御力を誇るであろうiPhone用の液晶保護ガラス「GLAS.t」(動画あり) : ギズモード・ジャパン


この「glas.t」なるiPhone用の液晶保護シート。

ハサミやドライバーでつついても、全く傷がつかないというシロモノ。

物欲がフツフツとわいてきました。

日本に代理店があるので早速購入しようと思ったのですが、
すでに売り切れ。

メールで入荷時期を照会すると、「近日入荷」と回答をいただき
毎日WEBサイトをチェックしたところ、土曜日に在庫が復活。

すぐに注文し、3日後にメール便で到着しました。

注文した翌日に在庫を確認したところ、なんと「品切れ中」。

GIGAZINEで紹介されたこともあり、けっこう人気なのかなと思いました。

開封してみた

 内容物は以下の5つ。
 DSC00250

 写真の左から、
 ・液晶保護シート
 ・マイクロファブリック
 ・アルコール綿
 ・リムーバルツール(気泡を押し出す道具)
 ・ホームボタン用シール
 です。

 液晶保護シートの正式名称は、”グラスリアルスクリーンプロテクター”。

 一般的な保護シートとは違い、プラスチック製です。

 公式サイトによると厚みは0.4ミリ。

 保護シートというよりは、iPhone表面のガラスをもう1枚かさねる感じ。

 真横からの写真を見れば、どれぐらいの厚みがあるかイメージ
 しやすいと思います。

 DSC00253

 DSC00252

 説明書の注意書きを読むと、、、
 DSC00249
 

 一度はがしたglas.tを再度利用する場合、粘着面のシリコン剤がとれることがあるので、再利用は推奨しません。

 Σ(´Д` )ウオッ 一発勝負ですかい。。。

 まあ、悩んでいてもしょうがないので全裸&風呂場のコンボで
 いざシートを貼ることに。

ぐ、難しい、、、

 ごめんなさい、このシートを舐めてました。
 

 シート貼り、めちゃ難易度が高いです。

 僕が保護シートを貼るときは、
 ・湯をはったお風呂場で作業
 ・全裸になる
 という極力、埃が舞うことのない環境にして作業を行います。

 今回も同じように行ったのですが、、、
 

 保護シートの吸着面についた埃が取れない!

 iPhoneとシートの間に埃が入ると気泡になってしまうので
 シートの吸着面にセロテープをあてることで埃を取っていました。
 

 その技がこのシートには通用しない。

 シートそのものが固いためか、いくらセロテープをあてても
 埃が取れません。

 接着力の強力なセロテープで試そうかとも思ったけど、注意書きにある
 「シリコン剤が取れる」の一文が気になり実行できず。

 結局、貼っては剥がしを何度も繰り返し、妥協できるレベルに仕上げることに。
 (この時点で「再利用するな」という注意書きを無視しているという。。。)

 で、仕上がりはこんな感じに↓↓↓。
 DSC00255

 写真を拡大するとわかりますが、点々と気泡が残ってしまいました(´・ω・`)ショボーン。

 ただ、これ以上やると本当に再利用できなくなると思い、泣く泣く妥協。

iPhoneに装着した横からの図

 やはりけっこう厚みを感じますね。

 付属しているホームボタンシールを貼ることをオススメします。

 ちなみに、僕は以前からホームボタンシールを使っていました。

 写真の色のシールは付属品ではないのでご注意を。
 DSC00256

 DSC00259

 DSC00260

実際に使ってみて

 プラスチック素材というだけあり、非常に滑らかな使いごこちです。

 指紋もつきにくい。

 1枚のみの購入ですので、ハサミで切りつけるとかさすがに試せないけど
 耐久性がかなり強いのもうなずける作り。

 プラスチック製なので断言はできないけど、市販されているガラスコーディング剤も
 併用するとより効果的かもしれません。

 手元にあるゼロウォーターで、今度ためしてみます。
 

Surluster(シュアラスター)¥ 2,020

 

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

 普通の保護シートに飽き足らないかたはぜひ使ってみてください!。
  
 (‘A`)ヴァー

 DSC00261

参考にさせていただいたサイト

 いつも参考にさせていただいている、ShinoBさんのglas.tレビュー記事です。

 

おShinoブ:iPhone 4用保護ガラス SGP GLAS.t レビュー – livedoor Blog(ブログ)

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

耐指紋性撥油コーティング Fusso TabletPCを購入しました

先日のエントリで紹介してから、iPhoneの液晶保護シートには 「glas.t」を使ってい

記事を読む

知ってると便利なMacキー操作!「英数」と「かな」をかんたんに相互変換する方法

通常、MacではCommand+スペースキーで文字入力の変換モードを切り替えます。 2

記事を読む

こだわりのスタイラス、Su-Penを購入しました

先日購入した新iPad用にスタイラスを購入しました。 購入したのはこちら、Su-Penです。

記事を読む

iMac Wi-Fi アップデートがリリース。スリープ解除後のWi-FI切断に対応

iMacのWi-Fiアップデートがリリースされました。 このアップデートを適用すること

記事を読む

iSkinのiPad2ケース「aura2」が新iPadでも使える件

今週の金曜日に発売される新iPad。 iPad2で使っているiSkinのケース「aura2」で

記事を読む

iSkinのiPadケース「aura2」の件でiSkinから返信がきた その2

前回のエントリ後、iSkinから追加の返信がきました。 iSkinのiPadケース「a

記事を読む

iPhone5用ケース BELKINのGrip Sheer TPUを購入

BELKINから発売されているiPhone5ケース「Grip Sheer TPU」を購入しました。

記事を読む

振って振って充電だ!モバイルバッテリーANKER Astro3レビュー

ANKERのモバイルバッテリー「Astro 3」を購入しました。 以前のブログ記事USBポート

記事を読む

発売は10月20日か?AppleのLightning変換アダプタ「MD823ZM/A」

既存の30ピンコネクタをLightningコネクタに変換するための アダプタ「MD823ZM/A」

記事を読む

Macbook Air11インチでカフェデビュー

記念すべきカフェデビューは、スタバではなくタリーズでした。 内心ドキドキもんでしたが、努めて冷静

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑