*

デジタル一眼レフ関連の本を2冊購入しました

公開日: : 最終更新日:2012/02/20 ニュース

DSC00278

デジタル一眼レフの書籍を2冊購入しました。

カメラは本じゃなくてカラダで覚えるもんだという
声が聞こえなくもないけど。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

すぐわかるポケット! デジタル写真「どう撮る?」ハンドブック

 

藤木裕之¥ 1,029

 

Amazonで詳細を見る by AmaGrea



 DSC00279

 しょっぱなから「ラーメンをおいしそうに撮りたい」とか
 まるで僕のために作られた書籍かと。

 真上からではなく、丼のふちに思い切り寄るのが美味そうに
 撮るポイント。

 構図に関してはデジ一だけではなく、iPhoneカメラでも
 応用が利きそうです。

レンズの活用きほんBOOK

 

WINDY Co.¥ 1,365

 

Amazonで詳細を見る by AmaGrea



 DSC00280

 こちらはその名のとおりレンズの本。

 各メーカーから発売されている固有レンズではなく、
 「単焦点」や「広角」など大枠のレンズ種別で撮影
 テクニックを解説したもの。
 

単焦点レンズを制するものが一眼レフを制するんだよ

 ”お前が言うな”と言われないよう、しっかり勉強します。

 

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

日刊まちゃ(2012年6月25日) 〜システムコンチに頭を悩ませるなど〜

担当システム案件の、7月/8月移行作業に向けて慌ただしくなってきました。 先週末、僕がdPub

記事を読む

no image

お詫び分に☆マークをつかうセンスの紀伊國屋Kinoppyは未だトラブル収束の見込みなし

紀伊國屋書店Kinoppyが2013年3月29日から障害中。未だ復旧のメドがたっていません。 もと

記事を読む

DVD予約開始!Perfume史上最大規模で初のアリーナツアー『JPN』

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)

記事を読む

スントから発売されたGPSつきスポーツウォッチが8月入荷という件

出遅れたよ〜( ゚ρ゚ )。 スントから発売されたGPSつきスポーツウォッチ「Ambi

記事を読む

5行でわかる夏休み

20080426 Hirayu-Otaki 2 (春近し) / BONGURI 2月の中旬に、1週

記事を読む

オフィスの引っ越しをしました

本日はオフィス引っ越しの立ち会いをしておりました。 午前中は現オフィスの荷物搬出、午後

記事を読む

年末恒例 ガキの使い 笑ってはいけないシリーズを振り返ってみた

初詣 @千葉神社(Chiba Shrine) / DORONKO 今年も大晦日に、ガキの使いの笑っ

記事を読む

引越しについてあれこれ

初期費用を抑えたかったのだが、 借主という立場上なかなか難しい。 前言撤回など、もう少し突っ込め

記事を読む

雑誌に特化した電子書籍店「マガストア」に期待すること

先月のiTunes store購入履歴をふりかえってみました。 先々月から本格的に電子書籍化を

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月15日) 〜T-BOLANが再結成〜

T-BOLANが13年ぶりに再結成されます!  ナタリー - T-BOLANが再結成、90年代ビー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑