〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Apple

iMac Wi-Fi アップデートがリリース。スリープ解除後のWi-FI切断に対応

投稿日:

P1010456

iMacのWi-Fiアップデートがリリースされました。

このアップデートを適用することで、iMacの機知の事象である

「スリープ解除後のWi-Fi切断」

が解決するようです。スクリーンショット 2012 02 25 13 36 21

僕が自宅で使っているiMacは2010年に買ったもの。

時期は覚えていませんが、いつの間にかこの事象が
発生するようになっていました。

アップデートの適用やブログ記事に書いてある解決の
方法を試してみたけど効果がありませんでした。

僕のiMacに限っていえば、事象の再現性がありません。

一晩を経てスリープを解除した後に自動接続されることもあれば、
10分程度のスリープから復帰した後だと接続されないといった
ように、その日その日でまちまちです。

もともとiMacは無線LAN周りの相性がシビアなのかなと思います。

以前はNECのAtermシリーズの無線LANを使っていたのですが、
1日に数回の頻度で無線が切断されるということがありました。

今はAirMac Expressなのでその事象は発生しませんが、
あたりまえに出来ていてほしいことができない不便さって
けっこうイライラするものなんです。

今回のアップデートで解決されていることを超期待!

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Apple

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.