〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

ニュース

花粉症の季節がやってきたよ

更新日:

P1010483

昨日の夜から鼻水が止まらない。

こころなしか耳の穴まで痒くなってきてる。

またこの苦しみと向き合う季節がやってきました。

花粉症なんて僕には一生縁のない病気だと思っていたのも遠い過去の話。

気づいたときには、花粉症代表として国の政策を批判したくなるほど
諸症状に悩まされていますw。

準備したもの

 使い捨てのマスクは必須。

 高級タイプより、気軽に使えるお徳用タイプのほうが
 僕にはあってるのでこちらを購入。
 

サニーク¥ 642

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

 
 
 鼻炎薬はアスゲンS錠というものを使用しています。

 僕の場合は特に鼻水に有効でした。
 逆に言えば、市販モノの中でよく効いたのはこの薬ぐらい。
 

アスゲン鼻炎錠S 45錠|healthクリック

 
 年々、症状が重くなってきている気もする。

 本格的に通院したほうがいいのかなとも思いつつ
 今から約2ヶ月間、花粉のあんちくしょうと戦っていくぜい。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-ニュース

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.