*

耐指紋性撥油コーティング Fusso TabletPCを試してみた

公開日: : 最終更新日:2012/03/14 Amazon, Apple, レビュー

DSC00310

新iPadが出てから試そうと思っていたFusso TabletPCですが、
ガマンできなくなり使ってしまいましたw。

上の写真は塗ってから10時間放置した後の状態。

ツルツル具合を表現したくて、ダンボーが液晶に映り込んだ
写真を撮ってみたけどうまく伝わるかな。

耐指紋性撥油コーティング Fusso TabletPCを購入しました

 

重ね塗りをして10時間放置

 添付の説明書にあるとおり、1回あたり10滴ほどを
 iPhoneの液晶面にたらす。

 そのあとすぐにティッシュで薄くのばすという作業を
 計3回実施。

 その後はコーディングが液晶面に定着する約10時間
 ほどのあいだ、放置します。

 ちゃんと定着させために、むやみやたらに触らない。

 というか触っちゃダメ。
 (ここがポイント)

ツルツルというかヌルヌル

 DSC00308

 10時間経った後の状態が上写真。

 コーディングの効果なのか、映り込み具合も
 高くなっている気がします。

 液晶を触った感覚は、ツルツルというよりもヌメヌメ。

 コーディングする前よりも明らかに滑らかさはアップしています。

 手の脂なども付きにくくなっており、洋服で撫でればさっと
 落ちる感じです。

 説明書によると数日後〜1週間後に同じ作業を行うことで
 効果がさらに高まるとのこと。

 効果の持続性も気になるので、しばらく様子を見ていきたいと
 思います。

気になる使用量

 未使用の状態と使用後の状態を写真で比較します。

 こちらは未使用の状態。
 DSC00080

 こちらが今回の使用後。あまり減っていないか。
 DSC00087

 今回はiPhoneの他に、一眼レフとミラーレス一眼の液晶にも使ってみました。

 iPadなどのタブレットPCに使うことを想定した容量なので
 まだ余裕がありますね。

 早く新iPadに使ってみたいな〜♪

 

Fussode COAT¥ 2,625

 

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

 

Fussode COAT¥ 1,575

 

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

 

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

WR3500Rの持ち歩き方法

公称8時間という長時間の稼働を誇るとしたWM3500Rだが、それも使い方次第によるので 予備バ

記事を読む

iSkinのiPadケース「aura2」の件でiSkinにメールを投げてみた

iPad2で利用していたiSkinのケー「aura2」の件で iSkinにメールを投げてみ

記事を読む

SPECKからMacbook Pro Retinaハードケースが発売

SpeckからMacbook Pro Retina用のハードシェルケースが発売されました。 M

記事を読む

AirMac Expressの熱対策をしてみた2(その後の経過)

AirMac Expressの熱対策をしてみたから2日しか経過していませんが、 とりあえず現状の

記事を読む

iMacにカスペルスキーを入れたら不安定でアンインストールした件

カスペルスキー2012。 Win/MacのOS問わず、3台までインストール可能。

記事を読む

AirMac Expressの熱対策をしてみた

自宅のAirMac Expressですが夏場になり、動作が不安定になってきました。 オレンジ色の点

記事を読む

ジョギング時のヘッドホン一体型ウォークマンが予想以上に便利だった

ジョギングする時は音楽を聴いております。 今はWALKMANをパンツのポケットに入れて使ってい

記事を読む

カバーファンクションも動く!iSkinのiPadケース「aura2」の交換品が到着した

iSkinのiPad用カバー「aura2」の代替品が本日到着しました。 新iPadでは

記事を読む

新iPadとiPad2の解像度を比較してみた。Retinaディスプレイの滑らかさに感動

新iPadに搭載されたRetinaディスプレイ。 2048×1536という、そこら辺に

記事を読む

iPhone4sへの切り替えが完了しました

iPhone4からiPhone4sへの切り替えが完了しました!。 発売日の翌日に手に入れたもの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑