*

2011年度が無事終了しました

公開日: : ニュース

DSC00121

本日は2011年度の営業最終日。

幸いなことに、トラブルもなく無事終了
することができました。

想定外のプロジェクト延期など、いろいろと
大変な1年でした。

2011年度をふりかえって

 年度初めから立ち上がるプロジェクトが重なり、
 スタートダッシュから先の思いやられる1年でした。

 毎年、それなりに忙しかったのですが
 今年はいままでで一番のボリューム。

 担当プロジェクト×3に加え、定常業務も
 兼任することに。

 仕事量 > 要員 という制約のなかで、効率的に
 働くことを意識しました。

 担当1案件は予定外の計画延期により、終了時期が
 2011年10月から2012年8月に。。。

 計画変更に伴うスケジュール調整、コスト追加など
 調整事項に奔走された夏〜秋でした。

 ただでさえ少ない要員のなかで、後輩が2ヶ月近く
 研修で不在となるなど、肉体的にも大変だったなと
 しみじみ。

来年度に向けて

 引き続き複数の案件を回していく中で、今まで以上に
 効率的な仕事の進めかたを模索する必要があります。

 また、後輩の育成についても、個人の特性に応じた
 接しかたを意識していきたいと思います。

 自分のキャリアアップという意味でも、プライベートな
 時間を確保し、将来に向けた取り組みを行いたい。

 まずは資格取得!。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

東京スカイツリーの入場券が追加販売!ただし平日分のみ

開業して早くも来場者が150万人を突破した東京スカイツリー。 7月中旬までの展望台チケットはす

記事を読む

dPub用のブロガー名刺が届いた

dPub 5 用に発注したブロガー名刺が届きました♪。 発注先はデザイングラフィックライトさん

記事を読む

13000mAhで2499円、ANKERから大容量バッテリーAstro M3が登場

Ankerからまたまた新しいモバイルバッテリー「Astro M3」が発売されたようです。 13

記事を読む

仕事始め トラブルは滅びんよ、何度でも甦るさ!

ケーキ / iandeth 今日は仕事始め。 昨日は振休を取っていたため、メールがたまっているな

記事を読む

本日買った本(MONOQLO amazon非公式ガイド)

MONOQLOのamazon特集号を買いました。 目次はこんな感じです。 ベストレビュー

記事を読む

名言が沢山!ヘタな自己啓発書を読むよりネイチャージモンを読もう

僕の大好きなマンガ、「ネイチャージモン」。 昨日、その最新刊が発売された。 中身

記事を読む

no image

日刊まちゃ(2012年7月4日) 〜動物の赤ちゃんが次々誕生の上野動物園〜

実はここ3週間ほど走れていないまちゃです…。 今月の下旬にはトレイルランの試走を予定しているの

記事を読む

iPad3の購入資金に!e-Taxで申請した医療費控除の還付金が返ってきそうだ

以前にe-Taxで申請した医療費控除。 還付される金額と日にちが確定しました。

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月18日) 〜ガガ様の香水は血と精液の匂い〜

WWDCの興奮冷めやらぬ中、iPhone5の情報も気になる季節がやってまいりました。 先週、i

記事を読む

no image

日刊まちゃ(2012年6月21日) 〜楽天、美容室の予約サービス「楽天サロン」を開始〜

そろそろ夏のボーナスが支給される会社も多いのではないでしょうか。 僕の会社でも賞与とともに人事

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑