*

目黒川沿いは桜が咲いてなかったので、ゲートシティ大崎の桜を撮ってきた

公開日: : 最終更新日:2012/04/03 写真

DSC00181

3/31(土)、東京地方で桜の開花が宣言されました。

日中の用事を済ませたあと、目黒川沿いにずらっと並ぶ
桜並木の開花状況を確認することに。

相棒のミラーレス一眼を片手にいざ現地に行くと、、、

咲いてないやん(´・ω・`)

DSC00166

つぼみが少し膨らんだ状態で、開花するにはあと数日ほど
待つ必要がありそうです(残念)。

目黒川は通勤時の経路なので、毎日チェックできるのが
救いかっ!。

しばらくはデジカメ持参で通勤したいと思います。

代わりというわけではないが、ゲートシティ大崎に
展示されていた桜をパチリ。

これは生け花なのかしら、ジャンルがわからない(´・?・`)

DSC00187

公式サイトを見たらのってました。

華道家の人が作った展示物だそうです↓↓↓

ゲートシティプラザ・イベント

 
話が飛ぶけど、桜って撮るのが難しいよね。

桜の木全体を撮影するとなんか間延びした感じになるし。

広角レンズを使って枝の先端をクローズアップした構図など
試してみたいな♪

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

蒼ざめた目黒不動尊 写真のブルース

一眼レフをお供に、目黒不動尊に初詣(2回目)にいってきました。 現地についてから気づい

記事を読む

α77と300mm望遠で皆既月食を撮影しました

先日のエントリ”朝礼ネタ その1”でも話題にあげた 皆既月食を撮影してみました。 寒さで指がか

記事を読む

α77用にグリップストラップKGP-04を購入したら予想以上に便利だった

愛用のデジタル一眼レフ、α77用にグリップストラップを購入しました。 以前はニンジャストラップ

記事を読む

満開になった目黒川の桜を撮影してきました。

東京で満開が宣言されたあとの初の週末。 お花見をかねて目黒川の桜を撮影してきました。

記事を読む

休日のデジタルガジェット店頭買取は待ち時間の少ないオフィス街の店舗を狙え

デジタルガジェットが好きで発売直後の新商品をよく買ってるけど、反面飽きっぽい私。 値崩

記事を読む

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の交換を申請した

マイクロフォーサーズの単焦点レンズ、「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」

記事を読む

世界最小・最軽量の光学20倍ズームコンデジ サイバーショット「DSC-WX300」のズーム性能をレビュー

2013年春にSONYからコンパクトデジカメ、サイバーショット「DSC-WX300」が発売さ

記事を読む

初心者でもとっても簡単!デジタル一眼をつかった金環日食の撮影方法

先週末にデジタル一眼レフの入門セミナーを受講した際に、 講師の先生から金環日食の撮影方法を

記事を読む

α77と70-300mm望遠でスーパームーンを撮影してみた

5/5はスーパームーン。 月の普段より14%大きく見え、30%明るく見えるらしいが正直

記事を読む

iPhone・iPadをMac接続した際に「カメラが検出されませんでした」が出たときの対処方法

iPhone・iPadをMacに接続した際に「カメラが検出されませんでした」のメッセージが出てしまっ

記事を読む

Comment

  1. たくのすけ より:

    さくら撮ろうぜ!(`・ω・´)シャキーン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑