*

「Where did they go from here」プラグインを導入したらPVが減った件

公開日: : 開発

DSC00434

「Where did they go from here」プラグイン。

Where did they go from here? | Ajay – On the Road called Life

 
「他にこんな記事も見ています」を表示するためのWordPressプラグインですが、
自身のブログに導入したところ、逆にPVが減ってしまいました。

プラグインを停止したところ、PV数が以前の状態に復旧。

結果論となりますが、このプラグインが原因なのかな〜と。

僕のブログには関連記事を表示するための「あわせて読みたい」プラグインも
使っており、相性の問題もあるのかな〜など推測したり。

ABCP-weblog » あわせて読みたいプラグイン

 
こーゆーのってSEOとかも絡んでくるのかな?

知識がないのでよくわからないけど、プラグイン導入によって
検索エンジンからのヒット率が低下するなんてこともあるのでしょうか。

いずれにしろ、同じような効果を持つプラグインを同時に使う必要もなく、
「他にこんな記事も見ています」を停止することで解消したのでよしとします。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

MarsEditからWordPressプラグイン「Meta Manager」を使う方法

Mac用ブログエディタのMarsEditからWordPressのSEO対策プラグインMeta Man

記事を読む

MarsEditのプレビュー画面で、文字の折り返しを実際の見た目と合わせる方法

ブログ記事を書くときのエディタとして、なくてはならない存在のMarsEdit。 高機能なブログ

記事を読む

MarsEdit3.6.2にアップデートしたら改行が無くなる不具合が解消した

僕の環境で発生していた「MarsEditで改行が無くなる不具合」ですが、最新バージョンの3.6.2に

記事を読む

アプリクリエイター道場(3回目)に参加しました

アプリクリエイター道場(守)も今回で3回目です。  ・アプリクリエイター道場(1回目)

記事を読む

リニューアル完了!WordPressのテーマ自作に挑戦その3

ブログのデザインをリニューアルしました。 サイドバーへのプロフィール追加など、まだまだ

記事を読む

WordPressのテーマ自作に挑戦その2

前回から約1週間たちますが、デザインブックにしたがって しこしこテーマを作成しちょります。

記事を読む

iPhoneで作りたいアプリの構想を練ってみる

自分が作りたいiPhoneアプリのアイデアの取りまとめ。 最初から凝ったものを作ろうと

記事を読む

世田谷ものづくり学校 アプリクリエイター道場(守)に申し込みをしました

1月末に開講されるアプリクリエイター道場(守)に申し込みをしました。 去年も開催されて

記事を読む

xcodeバージョンアップ後にDashcodeがフリーズする現象の解決方法

------------------------------------------- 2

記事を読む

Zenback削除とStinger2導入。その効果について

お気づきの人もいたかもしれませんが、このブログに2つの変更を加えました。 ブログテーマの変更と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑