〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

PMP

遅刻して残業しても偉くないんだよ

投稿日:

DSC00428

体調を崩して3日間お休みしていた統括プロマネが本日復帰した。

まだ万全ではないようなので、可能な限りサポートしなければ。

慢性的な残業が続いていたため、肉体的にも精神的にもまいってしまったのだと思う。

全社的にはワークライフバランスなんてことを推進してるが、
圧倒的な仕事量の前には机上の空論とすら感じる。

毎日発生する飛び込み照会などは、対応要否を上の人間が判断することで
作業量をコントロールできると思うんだけどな。

理想と実態があっていないことは問題とはいえ、自分のできる範囲のことは
しっかり対応していかねば。

これからは毎週のように休日作業が続くことになるので、まずは体調管理。

立場的に、自分が遅刻/欠勤することのインパクトは自覚しているつもり。

毎日、決まった時間に、必ず会社にいることがプロジェクトをうまく
回していくことにつながるはず。

遅刻して残業 < ちゃんと来て定時で退社

ということ。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-PMP

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.