〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

ニュース

火星にゾウの姿が!宇宙人のしわさか

投稿日:

Smile and Dash
Smile and Dash / Takashi(aes256)

やっぱり地球外生命体はいたんだ!!

というのは冗談ですが、火星にゾウが現れたというニュース。

朝日新聞デジタル:火星にゾウの姿 固まった溶岩流、米探査衛星が「捕獲」 - 科学

 
冷え固まった溶岩流が、ゾウの横顔にクリソツだったというオチでした。

とはいえ、つぶらな瞳や、長い鼻など、本当によく似ていてビックリ。

火星といえば、古くはこんなのも話題になってましたね。

火星の人面岩 - Wikipedia

 
壁のシミや天井の模様など、特定のパターンを顔やモノとして認識するのは
古来からの人間の習性。

人類が誕生してしばらくは、猛獣に襲われる危険と隣り合わせだった。

生き物として認識することで危険を未然に回避しようとする、
人間の本能が起こしたイタズラでした。

DNAこわっ!!

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-ニュース
-

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.