〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Apple

カバーファンクションも動く!iSkinのiPadケース「aura2」の交換品が到着した

更新日:

DSC00482

iSkinのiPad用カバー「aura2」の代替品が本日到着しました。

新iPadではカバーを開閉したときの電源ON/OFF機能がうまくうごかないという
問題が発生していました。

iSkinのiPad2ケース「aura2」が新iPadでも使える件
iSkinのiPadケース「aura2」の件でiSkinにメールを投げてみた

 

結局なにが問題だったのか?

 新iPadの磁極の極性がiPad2から逆になったためにカバー開閉時の
 動作がうまくいかなかったようです。

 ただし、iPad2を利用していたときに使っていたApple純正の
 スマートカバーは新iPadでも問題なく使えていました。

 新iPadの特定ロットの問題なのかもしれません。

iSkinの対応

 この件について、米国iSkinの公式サイトからメールで問い合わせをしました。

 Facebookにも他ユーザから同様の事象が書き込まれており、
 会社としても早期にこの問題を認識していたようです。

 問題を特定後に無償で代替品を送付するとiSKinより連絡がありました。

 メールで問い合わせをした3/20から約1ヶ月後の4/28。

 無事に代替品が到着しました。

代替品が届いた

 ということで、Fedexでaura2が到着しました。

 DSC00475

 パッケージは以前とまったく変わりませんが、左上に「The new iPad」のシールが
 貼られています。正式に対応していることを証明するものなのかな。

 DSC00476

 開封したところ。

 DSC00478

 外観のデザイン変更はないようです。

 DSC00480

 中のデザインも変更なし。左側にはカードを収納できるポケットも変わらずにある。

 DSC00481

 

そしてカバー開閉時の電源ON/OFFが復活!\(^O^)/

今回の対応について

 もともと僕がaura2を購入したのはiPad2が発売された直後。

 今回の新iPadでうまく動かなくてもある意味しょうがないなと思っていました。

 しかし、結果的には代替品を無償で提供されるという予想以上の対応に。

 今までの経験上、個人輸入しているような海外ユーザに対しては、
 対応もおろそかになりがち。

 今回のiSkinのサポートの手厚さに感動しました。(^O^)

 aura2は日本での取り扱いがなく、なかなか馴染みがないけど
 値段&機能的にもオススメできるiPad用カバーなんです。
 

iSkinのiPad2ケース「aura2」を海外から輸入してみた

 
 米Amazonなどでも購入可能。

 ぜひ使ってみてください!

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Apple

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.