*

電子マネーカードをiPhoneで利用!アベニューディー ICカードジャケットを購入

公開日: : 最終更新日:2013/08/06 Amazon, Apple, レビュー

DSC00483

iPhoneの唯一の弱点といってもいいのが電子マネー非対応という点。

ということで電子マネーカードを収納できるiPhone4/4sケースを購入しました。

名前はアベニューディーのICカードジャケット。

1週間ほど使っていますがなかなか快適です。

いい点、悪い点も見えてました。

見た目はこんなん

 このジャケットはICカード内部に電子マネーカードを格納。

 ICカードをジャケットとiPhoneでサンドイッチするタイプです。

 取り外しが不要なスリットタイプのジャケットもありますが、
 安心度はサンドイッチタイプのほうが高いです。

 DSC00490

 カラーはホワイト/ブラック/ホワイトの3種類、白ポンの僕は当然
 ホワイトカラーを選択。

 側面は透明です。

 DSC00489

装着のしかた

 1.ジャケット内部にICカードをセットする
 DSC00491

 カードサイズに仕切りがもうけられており、ぐらつきなくセット可能。

 2.iPhoneの背面に付属の読み取りエラー防止シートを貼る。
 DSC00492

 iPhoneから発生する電磁波によりICカードの読み取り誤動作を
 防止するためのシールです。

 貼るのがイヤな場合は単純に挟み込むだけでも同じ効果があります。

 3.iPhoneにジャケットを装着する
 DSC00484

 見た目はふつうのiPhoneジャケットですね。

 DSC00485

よいところ

 1.iPhoneで電子マネーカードが利用できる

  まあ、そのために買ったんですがw。

  ジャケットによっては読み取りエラーが発生してまともに使えないものも
  あるようです。

  その点、このジャケットは問題なく利用できています。

  1週間利用して読み取りエラーは発生なしです。

 2.うすい

  ICカード収納ジャケットはとかく分厚くなりがちですが、
  このジャケットはほんとうすい!。

  DSC00487

  普通のiPhoneケースと遜色ないレベル。

  ICカードの利便性を求めつつもiPhoneのよさをそこなわない
  デザインは好感度UP!。

わるいところ

 1.カードの取り出しが面倒

  ICカードをジャケットとiPhoneでサンドイッチするタイプのため、
  カードを取り出すときは一旦ジャケットをはずす必要があります。

  この点はスリットタイプに分があります。

  ただし、Suicaやパスモであればオートチャージを利用することで
  取り外しの頻度を少なくすることができる
と思います。

 2.はじっこにほこりが溜まりやすい

  ICカードを収納する機構のためか、ジャケットの4隅にホコリがたまることが
  多いです。

  DSC00495

  神経質な僕は都度ケースを取り外してお掃除してますが、けっこうストレスが
  たまるところですね。

まとめ

 若干の不満部分もありますが、それを上回るメリットが感じられるジャケットです。

 これのおさわりなめこバージョンとか出てきたら最高なんだけどな〜w。

 

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

新iPadとiPad2の解像度を比較してみた。Retinaディスプレイの滑らかさに感動

新iPadに搭載されたRetinaディスプレイ。 2048×1536という、そこら辺に

記事を読む

購入しました 365 Days of Danboard -Amazon.co.jp box-

その筋ではコアなファンの多いリボルテックダンボー。 そんなダンボーの写真集が発売されました。

記事を読む

MarsEdit3.6.2にアップデートしたら改行が無くなる不具合が解消した

僕の環境で発生していた「MarsEditで改行が無くなる不具合」ですが、最新バージョンの3.6.2に

記事を読む

大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 2」と「Anker Astro PowerBank」を比較してみた

つい先日発売された大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 2」を購入しました。

記事を読む

iSkinのiPhone4sケース「aura」を海外から輸入してみた

iSkinから魅力的iPhone4/4s用ケース aura for iPhone4 and iPh

記事を読む

iPhone5に機種変した人はかいかえ割キャンペーン申し込みを忘れずに!

ソフトバンクのiPhone5に機種変更した人は、かいかえ割キャンペーンの対象者です。 対象者に

記事を読む

今度は足の皮をむく~ビブラムのフォアフット走法~

ビブラムでのフォアフットですが、今度は足の皮をむいてしまいました。 2013年3月から開始した

記事を読む

SpeckのMacbook Pro Retina用ケースが発売開始

このブログでも何回か紹介している、SpeckのMacbook Pro Retina用の ハードケー

記事を読む

買取専門店に商品を下取りしてもらう際の注意点について

デジタルガジェット大好きのまちゃあきです。 今までに購入したブツは数知れず。 使

記事を読む

世界最小・最軽量の光学20倍ズームコンデジ サイバーショット「DSC-WX300」のズーム性能をレビュー

2013年春にSONYからコンパクトデジカメ、サイバーショット「DSC-WX300」が発売さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑