〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

未分類

休憩

更新日:

ほぼ毎日つぶやいていたTwitterですが、しばらく休憩しようと思います。

明確な理由は特にないのですが、あえて言うなら前々から感じていた
「コミュニケーションの難しさ」でしょうか。

Twitterに限らず、WEBコミュニケーションは文字ベースが基本のため、
自分の感情をテキストにのせることがうまく出来ず、悶々とすることがたびたびありました。
(自分の表現力の乏しさを痛感)

多様な価値観を認めることがコミュニケーションの原則であると理解しつつ、
それはあくまで一定限度の節度を前提としたものである というのが僕の価値観です。

相手に対し、見下した(と僕が感じる)言動、また明確な理由もなくそれに
便乗している(と僕が感じる)ことがあり、少々つかれました。

また、期待するリアクションを相手に求めている自分自身にも嫌気がさしました。
(相手に期待や見返りは求めることは、コミュニケーションの本質から外れてますね)

いったん距離を置きつつ、気持ちの整理をつけたうえで再開しようと思います(`・∀・´)

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-未分類

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.