〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

開発

WordPressのテーマ自作に挑戦その1

更新日:

WordPressのテーマ自作に挑戦中。

このブログはレンタルサーバー&WordPressで作っています。

ブログを始めてしばらく経ったこともあり、見た目などもいろいろ
カスタマイズしてみたいという衝動にかられたのがきっかけです。

現在のテーマはiBlogというもの。

無料だけどデザイン気に入ってますが、やっぱり1から作りたい!!。

テーマ自作はほこほこさんのこちらの記事を参考に進めています。

ほこほこ、ね » WordPressのテーマを自作したよ

 
MacローカルにWordPressをインストールし、WordPressデザインブックを参考にして
サンプルテーマをしこしこ作成中です。

で、現在のサンプルテーマの画面がこちら↓↓↓。

まちゃあきBLOG 3

参考書のとおりに作っているだけだけど、オレってやるじゃん!と早くも
調子に乗っています。

あーものづくりって楽しいですねヘ(゚∀゚ヘ)

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-開発

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.