〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

ニュース

これはプリンなのか?甘くない冷奴風の「プッチンプリン」が発売

更新日:

グリコから甘くないプリンが発売されるそうです。

甘くない冷奴風の「プッチンプリン」発売 | ライフ | マイナビニュース

 

グリコ乳業は6月4日、「男のプッチンプリン<おつまみ冷奴風>」を
北海道~関東甲信越地域で発売する。6月16日には静岡~九州・沖縄エリアで発売する。
内容量170gで価格は148円。

副題の「おつまみ冷奴風」からしてキテる。

まずは東日本から発売、徐々に西に浸食していく模様。。。

「プッチンプリン」は1972年発売。今年40周年を迎えたことを記念して、
同商品の発売に至った。プッチンプリン初の甘くないプリンとなっており、
豆乳プリンをベースに独自の配合により、冷奴のようなおいしさを実現したという。

ソースには、だしと醤油をベースに生姜の風味をプラスしたものを使用。

「男性のおつまみにぴったりです」(同社)としている。販売は8月末頃までの予定。

普通のプリンでいうカラメル部分が醤油ベースの煮こごりみたいな
イメージでしょうか。

醤油にショウガって完全におっさん仕様やん(; ・`д・´)

知らずに食べたらビックリしそう。

甘い物が苦手な人でもお酒のおつまみ感覚で食べれられそうです。
(プリンじゃないと思うけど。。。)

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-ニュース

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.