〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

開発

WordPressのテーマ自作に挑戦その2

更新日:

前回から約1週間たちますが、デザインブックにしたがって
しこしこテーマを作成しちょります。

WordPressのテーマ自作に挑戦その1

 
で、現在のテーマはこんな感じ。

まちゃあきBLOG  PMP試験の合格方法

あまり進展がないように見えますが、ページ移動のタブや人気コンテンツの
表示など地味に進化しているのです(;´Д`)。

今日はページ移動のリンクを実装したんですが、何回押しても1ページ目が
表示される不具合と2時間格闘してました。

query_posts()というメソッドに対してページNOを渡すことで解決したけど
デザインブックにものっていない解決法ですげーハマりました。

テーマ作成といってもデザインブック付属のソースコードを
コピペしているだけなんですが。

でも、「コピペ&ソースコードを眺める」を繰り返していると、
なんとなくわかってくるんですよね。

PHPは全くの初心者なのですが、他のプログラム言語で積んできた経験が
多少なりとも役に立ってるのかなと思いました。

テーマ作成もいよいよ後半。

デザインブックの内容をベースにしつつ、どうやって自分の特色を
出していくかを考えていきたいと思います。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-開発

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.