〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

開発

リニューアル完了!WordPressのテーマ自作に挑戦その3

投稿日:

DSC00568

ブログのデザインをリニューアルしました。

サイドバーへのプロフィール追加など、まだまだやることは残っていますが
早く公開したいという誘惑に勝てませんでした。

1-QLICK » WordPressのテーマ自作に挑戦その1
1-QLICK » WordPressのテーマ自作に挑戦その2

たいへんだけど楽しかった

 テーマの作成から完成まで約2週間。

 PHPは初体験。

 参考書のサンプルコードをほぼ丸ぱくりという結果となりましたが、
 自分の個性を出せたかなという仕上がりです。

 サンプルコードのコピペとはいえ、実際に手を動かしたことで
 構成や構文もなんとなく理解することができました。

 デザイン変更など、今後発生するであろう定期的なメンテナンスも
 こなせる自信がついたかな。

 また、今回のタイミングでブログ名も変更しました。

 デザインやネーミングなど、語尾に「センス」がつくもの
 からっきしのワタクシ。

 ブログ名を考えるだけで半日ついやしました(;´Д`)

 プロフィール更新とあわせて、ブログ名の由来なんぞも
 追記していく予定です。

 僕自身もリニューアル!

 気分を一新させてまたガシガシ記事を書いていきますので
 よろしくお願いします(*^O^*)

 

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-開発
-,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.