*

SEの実態その1

公開日: : 最終更新日:2013/10/26 ニュース

深夜2時に鳴る携帯電話。

システムに障害が発生した際に、連絡が来ることになっているそうだ(すでに他人事。

休日を潰してまで対応する義理も、またその対価も無し。

業務の効率化をうたいながら、トラブル発生時は個人の善意に頼っているのが実態。

モチベーションの低下と精神的な負担が重くのしかかる。

転職時にはこんな話は無かったとぼやいても、時はすでに遅し。

こんなん愚痴っている時点で、今の仕事はあまり好きじゃないのかな。

人間らしく生きるってなんだろう。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

日刊まちゃ(2012年6月25日) 〜システムコンチに頭を悩ませるなど〜

担当システム案件の、7月/8月移行作業に向けて慌ただしくなってきました。 先週末、僕がdPub

記事を読む

レーシックの術後検診に行ってきた。

レーシック術後の半年検診に行ってきました。 特に異常もなくホッとしました。 もともとの裸眼視

記事を読む

KinoppyのiOSアプリからは検索&購入できない書籍があった

Kinoppyで電子書籍(コミック)を探していた時、ふとしたことに気づきました。 購入しようと思っ

記事を読む

プロバイダからアンケートの依頼メールが来たのだけども。。。

僕の実家で加入しているAUひかりのプロバイダから、 アンケート依頼のメールがきました。

記事を読む

スターバックス、東京スカイツリータウン内店舗限定タンブラー & マグ発売

5/22(月)に開業する東京スカイツリー。 そのお膝元にオープンする東京スカイツリータウン内の

記事を読む

ストレージ容量は16GB〜。iPad miniに8GBモデルは登場しない?

ZDNet.comに、来週発表が予定されているiPad miniには8GBストレージは 搭載されな

記事を読む

ブロガー必見!語彙数推定テストをやってみよう

みなさんの語彙は豊富ですか? そもそも語彙ってなんぞやということでWikipediaより引用。

記事を読む

物件が。。。

クロネコヤマトでお引っ越し -crop / norio.nakayama 工事が遅れており、い

記事を読む

東京スカイツリーの入場券が追加販売!ただし平日分のみ

開業して早くも来場者が150万人を突破した東京スカイツリー。 7月中旬までの展望台チケットはす

記事を読む

朝礼ネタ その3

清水寺 (Kiyomizu-dera) / Carles Tomás Martí 2011年の今年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑