〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

グルメ ニュース

WEB入金も可能!スターバックスカードが新サービスを開始

更新日:

DSC00316

よく利用している人にとってはお馴染みのスターバックスカード。

店頭でカードに入金することで、現金以外の支払いサービスを
提供するというものでした。(ある意味、それしかできなかった)

そんなスターバックスカードですが、このたびWEB入金をはじめとする
新サービスが発表されました。

スターバックス カード | スターバックス コーヒー ジャパン

今回、新たに提供されるサービスは以下の4つ。

1.オンライン入金・オートチャージ

 ホームページから24時間いつでもクレジット決済で入金ができる
 オンライン入金や、便利なオートチャージ機能も設定できます。

 新サービスのなかで一番うれしいのはこれ。

 今まで店頭のみだった入金を自宅から行えるのは大きなメリットです。

 ところでオートチャージってどうやるの?

 Suicaなどの電子マネーサービスとちがって、改札を通すわけでもないし。

 不思議に思いQ&Aページを見たら説明がありました。

 毎朝5時の時点で24時間以内にお支払いのあったカードを対象に、
 毎朝9:30から順次、自動的に残高照会をおこないます。このとき、
 カードの残高が基準金額を下回っていると、指定金額を自動的に入金します。
 入金が完了するとメールでお知らせします。

 なるほど、クレジットカードからの引き落としになるようです。

2.残高移行

 登録した複数のスターバックス カード間の残高をホームページ上で
 移動できます。その日の気分、季節にあわせていろいろなデザインの
 カードをお楽しみいただけます。

 複数枚のスターバックスカードを持っている人はカード間で残高の
 移動ができるようです。

3.残高保証サービス

 万一、カ―ドを紛失しても残高が補償されるので、
 安心してご利用いただけます。

 保証サービスは利用規約の補償条件をよく確認したほうがよさそうですね。
 

スターバックス カード管理サービスに関する利用規約 | スターバックス コーヒー ジャパン

 紛失~利用停止の手続き完了までに利用された金額は補償対象外となる。

 ↑↑↑このあたりも注意が必要ですね。

4.登録者キャンペーン

 スターバックス カードご登録のみなさまへのプレゼントキャンペーンを
 企画中です。これからもお楽しみに!

 ちなみに現在のキャンペーンはこちら↓↓↓。

 6/6~7/17の期間中にWEB登録した人を対象に、限定デザインの
 ミニスターバックスカードをプレゼント。

 抽選20000名なので当選する確率も高いかもしれません。

まとめ

 不明点など、新サービスの詳細は以下QAを参照しましょう。
 

スターバックス カードについて | スターバックス コーヒー ジャパン

 スターバックスカードの利点である携帯性。

 今回、WEB上での入金やオートチャージが提供されたことで
 利便性も一気にアップしました。

 1点、気になるのは店頭で定期的におこなっているキャンペーン。

 5000円チャージ毎に無料引替チケットプレゼント」など、
 店頭キャンペーンが今後どういう扱いになるのか?

 追加の情報を待ちたいと思います。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-グルメ, ニュース
-,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.