*

職場にいて急に帰りたくなるランキングTOP5

公開日: : 最終更新日:2013/08/06 ニュース ,

職場にいて急に帰りたくなるランキングが発表されました。

【男性編】職場にいて急に帰りたくなる瞬間ランキング | ライフ | マイナビニュース
【女性編】職場にいて急に帰りたくなる瞬間ランキング | ライフ | マイナビニュース

ツッコミどころもある内容が面白かったので紹介します。

1位 体調がだんだん悪くなったとき 29.6%

 #072 medicine (original)
#072 medicine (original) / maaco

 これは納得。

 特に女性は生理などもあり大変だと思います。

 仕事の状況にもよりますが、体調が悪くなる前に主体的に
 休みを取るなどの自己管理を心がけたいです。

2位 職場の窓の外を見るとすごく天気が良かったとき 14.8%

 快晴
快晴 / Shinichi Haramizu

 これも気持ちはわかるな~。

 僕の場合、会社に来てからではなく出勤の段階でこの気持ちによくなりますw。

 仕事では外出する機会がほとんどないため、天気がいい日は公園でぼ~っと
 したい衝動にかられることもしばしば。

 体内時計を調節するため、カラダが欲求しているのかもしれません。

3位 仕事の量が多くて終わらないとき 11.1%

 Super Opening Live
Super Opening Live / Dick Thomas Johnson

 中堅社員であれば「仕事の量が多い」、「時間がない」はよく感じる悩み。

 どうやったらもっと効率化できるか?
 他人にまかせることができる仕事ではないか?

 周りの人とうまく協力しつつ改善につなげていきたいもの。

 不要な定常業務などはばっさり止めてしまうなど、
 既存のやりかたに疑問をもつことがカイゼンの始まりです。

 僕のケースでいうと、「意図的に会議に出席しない」という技をよく使います。

 立ち上げ時は参加が必要な会議でも、回を重ねる毎に自分の立場も変わり、
 出席も不要となるパターンがあるためです。

 断捨離の発想を仕事面でもうまく活かしていきたいです。

4位 上司から叱られたとき 10.8%

 猫、怒って吠えていました。
猫、怒って吠えていました。 / HIRAOKA,Yasunobu

 気持ちはわかるけどねぇ…としか言えませんw。

 アンケート対象が若手の社員中心なのかなと思いました。

 意識したいのは「怒る」ではなく「叱る」ということ。

 感情にまかせて個人の人格を攻撃するのが「怒る」。

 「叱る」は望ましくない行動に対して同じ過ちを繰り返させないようにするもの。

 相手のためを思っての行動が「叱る」です。

 「叱る」であれば真摯に耳を傾ける必要があります。

 叱る側も出来ることならやりたくないと思っているが、嫌われることを承知で
 言わなきゃいけない場合もあるんです。

 どうでもいいと思っている人に対しては基本「無関心」。

 愛情があればこその「叱る」なのです。

5位 早く帰って見たいテレビがあるとき 10.4%

 Tokyo HDR - 13
Tokyo HDR – 13 / Kabacchi

 小学生かっ!録画予約しておけばいいやん(;´Д`)w

 仕事中に「あっ!このテレビ見たい!!」ってとつぜん思うの?

 サッカー日本代表の中継とか?

 じゃあ有休とればいいじゃまいか とネタにマジレスしてみました。

まとめ

 番外編ではこんな意見も。

 「まだ付き合いだしたばかりだから、正直なところ、仕事より二人の時間を大切にしたい」

 やだかっこいい。

 こんなセリフを吐いて帰ってみたいものです(つд⊂)エーン。

 ぼくの場合、iPhoneやiPadの店頭予約をしたくて帰りたくなった
 ことがありました。

 実際にはコッソリ抜け出して予約しましたけどw。

 「他人に迷惑をかけない前提で、自分の裁量で働けばいい」というのが
 僕の持論です。

 てか、そもそも裁量労働制だったよ( ゜д゜)ハッ!

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

書籍「今がわかるリアル新常識 クイズ トップ企業の頭脳に挑戦!」が朝礼ネタにピッタリだった

2010.11.19_万博公園・太陽の塔_113 / TAKA@P.P.R.S 書評サイト「マ

記事を読む

交通系電子マネーの支払時はPASMOでも「Suicaで!!」でOKだった

最近クレジットカードを替えたため、利用する電子マネーもSuicaからPASMOの利用がメインになって

記事を読む

Wii Uモンハンプレミアムセットは、TSUTAYA店頭予約が確実だった

任天堂の次世代ゲーム機、Wii U の予約がネットショップや家電量販店で 開始されました。

記事を読む

ワンピース海賊無双の予想やらなんやかんや

いつか出ると思ってました。 自分の中で、無双シリーズ化してほしいNo.1でした。 プロモーシ

記事を読む

自分の強みは他人が一番よく知っているというお話

会社の研修に参加してきました。 1日という短い期間でしたがいろいろと 得るモノがあり

記事を読む

スターバックス、東京スカイツリータウン内店舗限定タンブラー & マグ発売

5/22(月)に開業する東京スカイツリー。 そのお膝元にオープンする東京スカイツリータウン内の

記事を読む

ブログを始めてから初めてAmazonギフト券が届いた

ブログを始めてから書籍の感想やデジタルガジェット類のレビュー記事を 書いていました。

記事を読む

クレジットカードの切り替えを検討中

季節の変わり目と言うこともあり、クレジットカードの変更を検討中。いま使っているカード  ク

記事を読む

日刊まちゃ(2012年7月2日) 〜「街コン」で運命の相手と出会うために絶対NGな行動5つ〜

2012年の残り半分、初営業日から忙しい日となりました。 人事異動にともなう体制変更などもあり

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月27日) 〜KDDI、iPhone 4S購入者に最大21,000円をキャッシュバック〜

AppleStore Onlineの注文番号をクリックするのが日課と なっているまちゃです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑