*

日刊まちゃ(2012年6月13日)

公開日: : 最終更新日:2013/10/26 ニュース ,

おはようございます。

今日は鉄人の日。鉄人といえば、昭和世代の人はピンと来ると思います。

鉄人の日
1987年(昭和62年)のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、アメリカ大リーグのルー・ゲーリック選手が持っていた記録を抜き2131試合連続出場の世界記録を作った。足かけ18年、6082日目の大記録であった。

継続は力なり、何事も積み重ねが大事。

ブログもしかり。

本日の気になる記事

 

iOS6の新マップアプリ、ベータ版の日本地図が従来に比べてスカスカすぎると話題に : iPhoneちゃんねる

 Google Mapと比較して「Maps」の情報密度は気になっていました。

 あくまでBeta版のみの話であり、正式版では改善されていることを期待。

 

「引き寄せの法則」って知ってる奴いる? ヤバイ本物だったみたいだ : あじゃじゃしたー

 引き寄せの法則って一見オカルトととらえられがちですが、
 思考方法は参考になる点が多いです。

 

【Appleの断捨離力】新型MacBookProがこっそり廃止したもの! – NAVER まとめ

 なにかを止めるのは、始めることより難しいと思います。

 

復原された東京駅駅舎“重要文化財ホテル”の見どころは? – トレンド – 日経トレンディネット

 リニューアルオープンまで半年を切りました!。

 現時点でもリニューアルした駅舎の外観は見ることができますが、
 「モダン」という言葉がぴったりです。

 

今しか飲めないマンゴープリン入りのフラペチーノ – スターバックス | ライフ | マイナビニュース

 先週末に初めて飲みましたが美味しい!。

 プディングが予想以上に濃厚でした。

 7/17までの期間限定なので未体験の方はお早めに!

最後に

 本日より日刊の記事を始めました。

 気になるニュースを何本か紹介する形で日々更新したいと思います。

 定型化したブログ記事を持つことで効率化&記事本数を今より
 多めにしたいという背景もありつつ。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

期間限定!スターバックスにソイストロベリークリームフラペチーノが登場!!

今年もこの季節がやってまいりました。 スターバックスにソイストロベリークリームフラペチ

記事を読む

このしぐさは脈あり?脈なし? 気になる人しぐさランキング

Couple / mrhayata しぐさで脈のありなしを確認する。 恋愛に発展する前か

記事を読む

no image

朝礼ネタ その7

東京ゲームショウ2009 / inucara Winnyの開発者に対する著作権法違反ほう助罪の

記事を読む

ANKERのAstro M3が3280円に値上げされてしまいました

先日の記事で紹介した大容量バッテリーAnkerの「Astro M3」。 本日(9/3)

記事を読む

女性が男性に対して、セクシーと思う瞬間っていつ?

女性が男性に対して、セクシーと思う瞬間っていつ? 元記事は2009年7月とちと古いですが、内容

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月20日) 〜Macノートのディスプレイ角度は70度が最も美しい〜

おはようございます! 関東地方は台風4号も去り、快晴の朝となりました。 本日はいよいよ大

記事を読む

no image

日刊まちゃ(2012年6月21日) 〜楽天、美容室の予約サービス「楽天サロン」を開始〜

そろそろ夏のボーナスが支給される会社も多いのではないでしょうか。 僕の会社でも賞与とともに人事

記事を読む

Amazonプライムについて

わたくし、2年ほど前からAmazonプライムのメンバーでございます。 先日、こんなメールが届き

記事を読む

スターバックスの期間限定、コーヒーティラミスフラペチーノはまさにティラミスだった

スターバックス2013年春の期間限定ビバレッジ、コーヒー ティラミス フラペチーノを飲みました。

記事を読む

連続待受が250時間と大幅アップ!GL01Pのファームウェアをアップデートしました

イーモバイルのLTEモバイルルーター、GL01Pのファームウェアがリリースされました。 アップ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑