*

日刊まちゃ(2012年6月14日)

公開日: : 最終更新日:2013/10/26 ニュース , ,

今日はサッカーワールドカップ・フランス大会で、日本がアルゼンチンと
対戦した日です。

FIFA.com – 1998 FIFA World Cup France ™

日本がワールドカップに初出場したこの大会。

予選突破確実なんて言われていたものの、結局は1勝もできず。
ワールドカップのきびしさを痛感した大会でした。

でも振り返るとこの時から4大会連続でワールドカップに出場するという
日本代表の躍進が始まったのですね。

ジャマイカ戦であげたゴン中山の執念のゴールは今でも目に焼き付いています。

本日の気になる記事

 

WWDC解説:「グーグル包囲網」を形成するアップルの施策 – CNET Japan

 対グーグル戦略がより鮮明に。

 利用者の使い勝手が落ちるといったことにはならないといいのですが。

 

アップル、スリープ中に「Mac」を更新する新機能「Power Nap」を披露 – CNET Japan

 スリープ中でもMacの状態を最新に保つ機能。

 リブートをともなう更新なんかも対応されるのでしょうか。

 

なぜ京都上陸? セレブ御用達NYチョコ専門店「マリベル」の“こだわり” – トレンド – 日経トレンディネット

 古都・京都とチョコレートの組み合わせ。なんだかオシャレです。

 

Crazy for life(セイカツ イチバン、IT ニバン): エンジニアの七つ道具

 ペーパレス化にともない僕の会社でもプロジェクターの利用頻度が
 高くなってきました。

 投影された資料を説明することは、プレゼンの予行演習としても勉強に
 なると思います。

 

「本日お休みをいただいております」はNG:日経ウーマンオンライン【大人女子の教養講座】

 「お休みをいただいております」って身内に対する敬語なので
 そもそもおかしいのでは?

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

日刊まちゃ(2012年7月2日) 〜「街コン」で運命の相手と出会うために絶対NGな行動5つ〜

2012年の残り半分、初営業日から忙しい日となりました。 人事異動にともなう体制変更などもあり

記事を読む

iPad3の購入資金に!e-Taxで申請した医療費控除の還付金が返ってきそうだ

以前にe-Taxで申請した医療費控除。 還付される金額と日にちが確定しました。

記事を読む

Wii UモンハンプレミアムセットのTSUTAYA店頭予約〜その2〜

先日の記事で、Wii U モンハンプレミアムセットをTSUTAYA店頭で 予約したとお伝えしました

記事を読む

no image

ブログを4ヶ月連続更新しました

ブログ4ヶ月連続更新を達成しました。 1日1記事のペースなので単純計算で120記事を書き上げた

記事を読む

クレジットカードの切り替えを検討中

季節の変わり目と言うこともあり、クレジットカードの変更を検討中。いま使っているカード  ク

記事を読む

初めてブログを1ヶ月更新しつづけました

2012年2月1日から29日まで、毎日ブログを更新しました。 年初に目標にしていた1ヶ

記事を読む

大崎に引っ越しをしました

本日、引っ越しをしました。 品川区の大崎と言うところです。 約5年ほど今の住まいにいましたが、

記事を読む

1日1店が店じまい、本屋の倒産が止まらない

本好きとしていろいろ考えさせられる記事でした。 Business Media 誠:1日1店が店

記事を読む

仕事始め トラブルは滅びんよ、何度でも甦るさ!

ケーキ / iandeth 今日は仕事始め。 昨日は振休を取っていたため、メールがたまっているな

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月28日) 〜Macbook Pro Retina SSD 768GBモデルの出荷に遅れ〜

ちばアクアラインマラソンの抽選結果が発表されました。 ちばアクアラインマラソン|ちばを走ろう〜

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑