*

iPhone5用ケース TUNEWEARのSOFTSHELLを購入

公開日: : 最終更新日:2012/10/06 Amazon, Apple, レビュー , , ,

TUNEWEARのiPhone5用ソフトシェルケース、TUN-PH-000143を購入しました。

開封の儀をまじえて簡単にレビューしたいと思います。

開封の儀

 購入したのはTUNEWEARのソフトシェル。

 僕のiPhone5はブラックなので、ケースの色はグレーにしました。

 iPhone本体が白であれば、他のカラフルなケースもよく似合うと思います。
 DSC00310

 裏面はこんな感じ。いろいろ説明が書かれてますが、まー読まないですね。
 Th DSC00311

 中身です。

 ケース、保護シート、簡易スタンド、ホームボタンシール。

 相変わらずTUNEWEARは盛りだくさんですね。

 個人的にはケースと保護シートのみでいいと思いますが。
 Th DSC00312

装着してみた

 ソフトシェルなので手こずることもなく装着できました。

 やべっ、かっこいいじゃないか(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ。

 本体、ケースともにブラックなので一体感がありますね(当たり前か。
 Th DSC00315

 上部の写真です。照明が見づらく、手持ちの写真ですいません。

 電源ボタンがしっかり保護されています。
 Th DSC00321

 電源ボタンの右端にはストラップを通せるように穴が空いています。

 ハードシェルと違い、ソフトシェル+ストラップの組み合わせは
 耐久性として若干の不安があります。
 Th DSC00322

 左の側面です。

 音量ボタンはすっぽりガード、バイブ切替ボタンは切り抜きです。
 Th DSC00323

 背面部の写真。若干ずれているような気もしますが気にしない。

 Lightningコネクタへの給電はケースをしたまま問題なく行えます。
 Th DSC00324

 右の側面です。TUNEWEARのロゴがくっきりと。

 これさえなければよりスタイリッシュなんですけどねぇ。。。
 Th DSC00325

まとめ

 Th DSC00326
 自分の中ではパワーサポートのケースが出るまでのつなぎ的な
 扱いであるTUNEWEAR。

 なんだかんだ不満をいいつつも、iPhone 3Gの時代から
 TUNEWEARのケースを愛用しております。

 特に、今回のiPhone5は傷がつきやすいとの噂。

 ハードシェル取り外しの際、不器用な僕は誤って本体を傷つけてしまうと思い、
 こちらのソフトシェルを選択しました。

 ちなみに、付属の保護シートはあまり評判がよくないようなので
 今はシートなしで使っています。

 以前、購入した耐指紋コーディング剤をぬりぬりしています(当時の記事はこちら
 

1-QLICK » 耐指紋性撥油コーティング Fusso TabletPCを試してみた

 iPhone5により縦長になったことで、落下の危険性も高くなったため、
 よりグリップ力のあるソフトシェルを選択して正解だったかな。

 本命と呼べるケースの登場まで、大事に使っていきたいと思います。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

iPhone5でも利用可能なラスタバナナの防水ケースを購入

めっきり寒くなってきたこの時期。 湯船につかりながらiPhone5を使いたいなーと思い、ラスタ

記事を読む

新iPadの出荷連絡がきた

出荷完了メールが来ないと落ち込んでいたダンボーです。 昨日の午前中に出荷案内メールがき

記事を読む

11/25(金)〜11/27(日)限定 iSkin製品が30%~50%オフで買えるチャンス!

iSkinの製品が安く購入できるチャンスです。 ブラックフライデーに伴うセールがiSkinサイ

記事を読む

【書籍】必ず結果が出るブログ運営テクニック100を購入しました

発売を待ち望んでいた本、 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教え

記事を読む

ブログ設定の不具合解消!Mac App StoreからMarsEdit3.5.2がリリース

ブログ設定まわりの不具合が解消されたMarsEdit3.5.2がMac App Storeから リ

記事を読む

α77用にグリップストラップKGP-04を購入したら予想以上に便利だった

愛用のデジタル一眼レフ、α77用にグリップストラップを購入しました。 以前はニンジャストラップ

記事を読む

Bluetoothヘッドフォン JayBird BlueBuds X を1週間使用、予想以上に快適だった

先日のエントリで不安をあおりまくっていた「JayBird BlueBuds X Blueto

記事を読む

本を読んだ「5000人を変えた! 話し方の新・習慣77」

5000人を変えた! 話し方の新・習慣77野村絵理奈 ポプラ社 2011-02-22売り上げランキ

記事を読む

WR3500Rの持ち歩き方法

公称8時間という長時間の稼働を誇るとしたWM3500Rだが、それも使い方次第によるので 予備バ

記事を読む

兎に角逃げて2 1.0 をやってみた

兎に角逃げて2 1.0 (無料) カテゴリ: ゲーム, ファミリー, キッズ, エンターテインメン

記事を読む

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑