〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Amazon Apple レビュー

SpeckのMacbook Pro Retina用ハードケースを購入しました

更新日:

以前の記事で紹介した、SpeckのMacbook Pro Retina用の
ハードケースをApple Storeで購入したので紹介します。

以前の記事はこちら↓↓↓

SPECKからMacbook Pro Retinaハードケースが発売

開封の儀

 パッケージはこちら。今回はブラックを購入しました。

 現在はクリア、ブラック、ピンクの3色が展開されています。
 Th DSC00754

 フロントカバ−表面。つやけしのマットブラックがシックな雰囲気を演出。
 Th DSC00757

 フロントカバー裏面です。
 Th DSC00758

 底面カバー表面。以前買った商品とは違い、廃熱スリットはありません。

 滑りどめの足がついてます。素材はTPUっぽい感じ。
 Th DSC00760

 底面カバーの裏面です。
 Th DSC00759

 カバーには箇所箇所に写真のようなツメがあり、これをMacbook本体に
 かませるかたちで装着します。
 Th DSC00261

 Th DSC00265

 フロントカバー表面の右上には(*)speckのロゴがあります。
 Th DSC00262

 滑りどめの足を横からアップで撮影。素材の感じが伝わるかしら。
Th DSC00263

装着してみた

 まずは底面カバーから装着します。

 わかりにくいけど、正面から見た図。
 Th DSC00270

 右側から見た図。USBなどのインタフェース部分は当然ながら切り抜き。
Th DSC00267

 左側から見た図。
 Th DSC00268

 左側から回り込んで後ろ側の図。

 フロントパネル開閉のため、背面は全体を覆うのではなく
 切り抜きされています。
 Th DSC00269

 フロントパネルも装着!正面から見た図。
 Th DSC00273

 右側から見た図。
 Th DSC00274

 左側から見た図。
 Th DSC00275

 後ろ側から見た図。
 Th DSC00278

 マットブラックで覆われたRetinaたん。
 Th DSC00272

 かっこいいぜ!
 Th DSC00279

 電源ON!浮かび上がるリンゴマーク(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 Th DSC00280

 黒字に白のリンゴマークいいですなぁ。
 Th DSC00281

まとめ

 Th DSC00282

 満を持して登場したspeckのハードケース。

 以前、以前購入したRetina用ケースと比べると、細部の仕上がりが丁寧。

 3980円という値段以上に満足できるケースでした。

 実は、僕、別色のクリアも購入しましたw。

 クリアも出来はいいのですが、見た目のかっこよさという点では
 今回紹介したマットブラックが一押しです。

 長々と紹介しておいて今更なんですが、ここで1つお伝えすることが。

 マットブラックを含む、speckのハードケースですが現在、
 Apple Store Onlineでの取り扱いが中止されています。

 Σ(゚д゚lll)ガーン

 なぜ中止されたのかは不明ですが、購入するにはspeck公式サイトから
 直接購入(個人輸入)するしかないのが現状です。

 ただし、別色のクリアはApple Store銀座店で発売されていた
 時期もあり、実店舗にいけばあるいは置いてあるかもしれません。

 個人輸入は送料等もあり、合計額が若干高くなるのがネック。

 今後、ブラック/クリア/ピンク以外の別色のケースも発売が
 予定されているため、しばらくは様子見がいいかもしれません。

 

 

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Amazon, Apple, レビュー
-, , ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.