*

夏のお供になりえるか?ハッカ油を買ってみた

公開日: : ニュース

DSC00194.JPG
暑い日が続きますね。

汗っかきの自分としては、この猛暑をいかに乗り切るかが
毎年のテーマです。

そんなとき、2chまとめサイトにを興味深い記事を発見。

詳しくはリンク先に書いてありますが、ハッカ油
お風呂あがりに1、2滴ほど湯に溶かし、カラダに浴びるといいとのこと。

ということで、さっそく近所の薬局で購入。
DSC00195.JPG
20mlでお値段は700円ほどでした。

ふたを開け、においをかいでみると、まさに「ハッカ」そのもの。
フリスクをそのまま液体にしたイメージです。

箱に書いてある注意点がちょっと怖い。。。
・初期火災の場合には、大量の水か消火器を使え
・万が一、目に入れた場合は大量の水で洗い流せ
・飲み込んだ場合は、口をすすぎ、1〜2杯の水を飲んで医師の手当てを受けろ

かなり刺激性の高い薬物のようです。。。

本日はお風呂に入ってしまったため、レビューはまた後日(・∀・)

ハッカ油P 20ml
ハッカ油P 20ml
健栄製薬 2007-03-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

スターバックスカード東京限定版の店頭在庫が復活?入手はお早めに

スターバックスカードの東京限定版である「スターバックスカード シティ 東京」の店頭在庫が復活して

記事を読む

このしぐさは脈あり?脈なし? 気になる人しぐさランキング

Couple / mrhayata しぐさで脈のありなしを確認する。 恋愛に発展する前か

記事を読む

no image

Googleが一部製品およびサービスの終了を発表

Google、今度の製品/サービス大掃除はGoogle Sync for BlackBerryアプリ

記事を読む

期間限定!スターバックスにソイストロベリークリームフラペチーノが登場!!

今年もこの季節がやってまいりました。 スターバックスにソイストロベリークリームフラペチ

記事を読む

2011年を振り返って

明治神宮 / cinz 大晦日を迎え、2011年もあと半日ほどで終わろうとしています。 仕事は相

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月18日) 〜ガガ様の香水は血と精液の匂い〜

WWDCの興奮冷めやらぬ中、iPhone5の情報も気になる季節がやってまいりました。 先週、i

記事を読む

2013年は苺&チーズ。スターバックスからストロベリーチーズケーキフラペチーノが発売

2013年夏、スターバックスからストロベリーチーズケーキフラペチーノが発売されます。 例年、この時

記事を読む

今日買った雑誌

1000000406 Photo by masa5216 久しぶりにターザンを買った。 特集は「ラ

記事を読む

ANAとスターバックスが提携、スターバックスカードへの入金でANAマイルが貯まる

3月のプレリリースなので今さらの話なんですが、全く知らなかったので記事をおこしました。 ANA

記事を読む

雑誌に特化した電子書籍店「マガストア」に期待すること

先月のiTunes store購入履歴をふりかえってみました。 先々月から本格的に電子書籍化を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑