〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Amazon Apple レビュー

iPhone5用ケース BELKINのGrip Sheer TPUを購入

更新日:

BELKINから発売されているiPhone5ケース「Grip Sheer TPU」を購入しました。

BELKIN製のケースを購入したのは今回が初めて。

使い心地ははたしでどんなものか?。

開封の儀

 ケースのサイズと合ってないパッケージ。
 Th DSC00783

 裏面も特筆すべきものは無し。
 Th DSC00785

 内容物はケースのみ。保護シールもクロスも入っていません。

 このシンプルさは好感が持てます。
 Th DSC00787
 
 ケース背面の右下には人型を模したデザインが入ってます。

 深いネイビーで僕好みの色です♪。
 Th DSC00786

 ケース側面にも「belkin」のロゴが。
 Th DSC00363

 カメラ部には黒で縁取りがされています。

 プラスチック補強されているわけでもなく、素材はケースと同じTPU。
 Th DSC00367

TUNEWAREのソフトシェルと比較

 以前、購入したTUNEWEARのケースと、外観を比較してみました。
 

iPhone5用ケース TUNEWEARのSOFTSHELLを購入

 背面の比較。

 両ケースともにTPU素材のため、触り心地や柔軟性はほとんど一緒。

 気持ち若干、BELKINのほうが固いかな?という程度の違いです。
 Th DSC00369

 両ケースともにロゴが入ってます。

 この辺りのセンスはもう少しがんばって欲しいところ。
 Th DSC00371

 上部の比較。

 TUNEWAREケースのほうが、電源ボタンの縁取りが大きくとられています。
 Th DSC00372

 底面の比較。

 こちらもTUNEWAREケースのほうが、切り抜きが大きいです。
 Th DSC00373

装着してみた

 装着!。(`・ω・´)シャキーン

 iPhone5本体のブラックに深いネイビーは、色の組み合わせもよく
 かっこいい。予想通りの仕上がりに満足。
 Th DSC00374

 バイブレーションと音量ボタンはこんな感じ。
 Th DSC00376

 底面の仕上がり。

 スピーカーにケースの一部がかぶさっていますが、気にならないレベル。
 Th DSC00377

 かっこよくないですか?
 Th DSC00379

 ブラックにネイビーは合うと思うんだよね。
 Th DSC00380

まとめ

 Th DSC00381

 初のBELKIN製ケースということもあり、若干の不安もありました。

 が、ケースのフィット感も高く、日常の使用にも十分耐えうる
 出来上がり具合でした。

 惜しむべきは、スイカのクレジットカードを挟んだときに
 ケースが若干浮いてしまったこと。

 僕はふだん、このような使いかたをしています↓↓↓。
 

専用ケースがなくてもOK!iPhone5でスイカを利用する方法

 見た目はTUNEWEARのケースとほとんど一緒ですが、
 BELKINのケースはよりiPhone5にフィットするよう、遊びが少なく
 作られているようです。

 とはいえ、クレジットカードを挟むなんて使いかたを
 想定して作られたケースでもなく、当たり前の結果。

 逆にいえば、iPhone5の薄さを極限まで活かした仕上がりのケースで
 あることは間違いありません。

 TPU素材のiPhone5ケースとして、自信をもってオススメできる1品でした。

 

こんなケースも

 BELKINのケースを物色していたらこんなものも。

 こちらは紹介したTPUケースですが、側面が別色のツートンカラー。
 

 こちらはハードケースですが、角度により色が変わるみたいです。
 

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Amazon, Apple, レビュー
-, , ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.