*

Wii Uモンハンプレミアムセットは、TSUTAYA店頭予約が確実だった

公開日: : 最終更新日:2013/08/06 ニュース , ,

任天堂の次世代ゲーム機、Wii U の予約がネットショップや家電量販店で
開始されました。

テレビやディスプレイを搭載したコントローラの画面を見ながらゲームを
プレイできるという斬新なゲーム機。

なにより、ゲームは腰を据えてじっくりやりたい僕にとっては、
次世代機が据え置きタイプとなったのはうれしいかぎり。

このブームには乗り遅れまいと、さっそく予約することにしました。

それは「モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット」

Wii U|本体セット/周辺機器|Nintendo

人気のモンハンとWii本体のプレミアムセットということで、
予約は予想以上に困難でした。

ネット予約は全滅

 モンハンプレミアムセットはもともと販売数も少ないようで、
 主要なショップは軒並み予約完了でした。

 今後、在庫が復活するかもしれないので、主要ネットショップへの
 リンクを以下に貼っておきます↓↓↓

 トイザらス

トイザらス-モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. Wii Uプレミアムセット

 ジョーシン

WUP-S-KAFD | 任天堂 | 【お1人様1台限り】モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット

 Amazon

 ヤマダ電機

モンスターハンター3G HD Ver. Wii Uプレミアムセット   WUP-S-KAFD:ヤマダ電機WEB.COM

TSUTAYA

 どうしたもんかいなーと悩んでいたところ、量販店の店頭のほうが予約できる
 可能性が高いという
Twitter情報を発見しました。

 自宅周辺の環境を確認し、今回はTSUTAYAで店頭予約する作戦に
 切り替えることにしました。

 さっそく自転車でTSUTAYA巡りを始めました。

 <1店舗目>

  最寄り駅前にそびえ立つ大型店舗。
  2Fは書籍コーナー&スターバックスの複合施設となっている
  おしゃれなお店です。

  僕「Wii U の予約ってやってたりしますかね〜へへっ」
  店員「確認しますね〜、、、やってないですぅ」

  orz

 <2店舗目>

  風俗で有名な某山の手線駅のTSUTAYA。
  こちらも大きなお店のため、予約できる可能性は高いと思いきや。

  張り紙「モンハンプレミアムセットの予約は完了しました」

  orz

 <3店舗目>

  中原街道沿いにそびえ立つ店舗。

  僕のジョギングコースでもあり、おなじみのお店。

  前の2店舗で玉砕しているだけに、あまり期待はしていませんでしたが。。。

  僕「Wii U の予約ってやってたりしますかね〜へへっ」
  店員「はい、やってますよ〜」
  僕「(うおっマジか)モンハンプレミアムセットなんですけどぉ、、、」
  店員「はい、だいじょぶですよ〜」

  キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

3店舗目で予約できた

 ということで、3店舗目にして無事に予約することができました。

 Th DSC00382

 なかなか難易度の高いミッションでした。

まとめ

 住んでいる環境にもよるので一概には言えませんが、TSUTAYAなどの実店舗が
 近くにある場合は、店頭まで足をはこんでみるのがいいと思います。

 ネットショップは軒並み予約完了となっていますが、タイミングによっては
 一時的に在庫が復活することもあると思います。

 時間のある人は、各ネットショップの商品ページを定期的にチェックし、
 運がよければ予約できるかもしれません。

 人気っぷりを見たメーカーが増産に踏み切り、結果、在庫も潤沢になる
 といいなーと思います。

 

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

女性が男性に対して、セクシーと思う瞬間っていつ?

女性が男性に対して、セクシーと思う瞬間っていつ? 元記事は2009年7月とちと古いですが、内容

記事を読む

スターバックスの期間限定、コーヒーティラミスフラペチーノはまさにティラミスだった

スターバックス2013年春の期間限定ビバレッジ、コーヒー ティラミス フラペチーノを飲みました。

記事を読む

no image

ブログを4ヶ月連続更新しました

ブログ4ヶ月連続更新を達成しました。 1日1記事のペースなので単純計算で120記事を書き上げた

記事を読む

自分の強みは他人が一番よく知っているというお話

会社の研修に参加してきました。 1日という短い期間でしたがいろいろと 得るモノがあり

記事を読む

オリラジ中田敦彦と福田萌が結婚会見 – 交際のきっかけはツイッター

オリラジのあっちゃんと福田萌さんが結婚会見を行ったようです。 会見の映像は見ていませんが、お似

記事を読む

No Blog No Life ブログで日常が一変した!に参加してきました

11/26(土)開催のイベント、「No Blog No Life ブログで日常が一変した!」に参加し

記事を読む

Wii UモンハンプレミアムセットのTSUTAYA店頭予約〜その2〜

先日の記事で、Wii U モンハンプレミアムセットをTSUTAYA店頭で 予約したとお伝えしました

記事を読む

交通系電子マネーの支払時はPASMOでも「Suicaで!!」でOKだった

最近クレジットカードを替えたため、利用する電子マネーもSuicaからPASMOの利用がメインになって

記事を読む

結局最後に笑うのは徒歩通勤 運動だろう

050124_ChuoLine / snotch 今日から徒歩通勤を開始しました。 もと

記事を読む

蒼ざめた初詣 浅草寺のブルース

1月3日に初詣に行ってきました。 場所は、全国的にも屈指の参拝客数をほこる浅草寺。 三が日で2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑