*

Wii UモンハンプレミアムセットのTSUTAYA店頭予約〜その2〜

公開日: : 最終更新日:2013/08/06 ニュース , ,

先日の記事で、Wii U モンハンプレミアムセットをTSUTAYA店頭で
予約したとお伝えしましたが、予想外の出来事が発生しました。

予約時に対応してもらった店員さんが、予約対象の商品を間違えていました。

レシートには通常のプレミアムセットの型番が

 TSUTAYAで予約した際、商品と引き換えるためのレシートをもらいました。

 予約した翌日となる10/8(月)、レシートをあらためて眺めると以下の型番が
 記載されていました。

 UWPSKAFC

 何の気なしに、ほんとうに何の気なしに上記の型番をGoogleで検索すると
 以下のページが表示されました。
 

Wii U プレミアムセット/WiiU セルゲーム – TSUTAYA 店舗情報 – レンタル・販売 在庫検索

 あれ、これってモンハンせっとじゃなく、ふつうのプレミアムセットじゃね?

 (;´Д`)

 さっそく予約した店舗にいって確認したところ、やはり通常の
 プレミアムセットで予約されていたようです。。。orz

顛末は

 予約時に対応した店員さんの間違いであることは、店舗側も認めてくれました。

 ただし、すでにモンハンセットの予約枠が埋まってしまったとの回答。

 最終的な顛末としては、近隣店舗に電話してもらい、予約枠が2つ余っていたので
 発売日までにそちらの店から取り寄せるかたちで対応してもらいました。

 ということで、対応後のレシートがこちら。
 Th DSC00383

 型番が「UWPSKAFD」、タイトルにもモンハンとちゃんと記載されています。

まとめ

 今回の出来事を振り返ると、以下2つの理由で気づくのが遅れました。

 (1)交換前のレシートには「プレミアムセット」という記載はあるものの、
   金額は書かれていなかった。

 (2)レシートとセットで渡された紙はモンハンセットの内容だった。
  Th DSC00382

 予約時の店員さんのミスでありますが、その後しっかり対応してもらえたので
 よかったです。

 とはいえ、こちらが気づかなければ、恐らく当日には入手できなかったはず。

 今回の経緯を考えると、発売日当日までは一抹の不安はあります。。。

 TSUTAYAに限らず、他店舗の店頭予約をしている人はあらためてちゃんと
 予約できているか?確認することをオススメします。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

ブログのコンテンツ数が200を超えた〜

ブログをはじめてコンテンツが200を超えました(∩´∀`)∩ワーイ。 はじめた当初は更

記事を読む

スントから発売されたGPSつきスポーツウォッチが8月入荷という件

出遅れたよ〜( ゚ρ゚ )。 スントから発売されたGPSつきスポーツウォッチ「Ambi

記事を読む

2013年は苺&チーズ。スターバックスからストロベリーチーズケーキフラペチーノが発売

2013年夏、スターバックスからストロベリーチーズケーキフラペチーノが発売されます。 例年、この時

記事を読む

Wii Uモンハンプレミアムセットは、TSUTAYA店頭予約が確実だった

任天堂の次世代ゲーム機、Wii U の予約がネットショップや家電量販店で 開始されました。

記事を読む

チェックリストを使ってブログ記事を定型化&余計な悩みを防止しよう

ブログを書くにあたって、悩みごとが常々2点あります。 「どんなことをブログに書くか?」というネ

記事を読む

ブロガー必見!語彙数推定テストをやってみよう

みなさんの語彙は豊富ですか? そもそも語彙ってなんぞやということでWikipediaより引用。

記事を読む

2011年を振り返って

明治神宮 / cinz 大晦日を迎え、2011年もあと半日ほどで終わろうとしています。 仕事は相

記事を読む

物件が。。。

クロネコヤマトでお引っ越し -crop / norio.nakayama 工事が遅れており、い

記事を読む

no image

Googleが一部製品およびサービスの終了を発表

Google、今度の製品/サービス大掃除はGoogle Sync for BlackBerryアプリ

記事を読む

あの日から1年が経った

東北地方太平洋沖地震から1年が経ちました。 2011.3.11は金曜日、東京の職場にい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑