〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

ニュース

Wii UモンハンプレミアムセットのTSUTAYA店頭予約〜その2〜

更新日:

先日の記事で、Wii U モンハンプレミアムセットをTSUTAYA店頭で
予約したとお伝えしましたが、予想外の出来事が発生しました。

予約時に対応してもらった店員さんが、予約対象の商品を間違えていました。

レシートには通常のプレミアムセットの型番が

 TSUTAYAで予約した際、商品と引き換えるためのレシートをもらいました。

 予約した翌日となる10/8(月)、レシートをあらためて眺めると以下の型番が
 記載されていました。

 UWPSKAFC

 何の気なしに、ほんとうに何の気なしに上記の型番をGoogleで検索すると
 以下のページが表示されました。
 

Wii U プレミアムセット/WiiU セルゲーム - TSUTAYA 店舗情報 - レンタル・販売 在庫検索

 あれ、これってモンハンせっとじゃなく、ふつうのプレミアムセットじゃね?

 (;´Д`)

 さっそく予約した店舗にいって確認したところ、やはり通常の
 プレミアムセットで予約されていたようです。。。orz

顛末は

 予約時に対応した店員さんの間違いであることは、店舗側も認めてくれました。

 ただし、すでにモンハンセットの予約枠が埋まってしまったとの回答。

 最終的な顛末としては、近隣店舗に電話してもらい、予約枠が2つ余っていたので
 発売日までにそちらの店から取り寄せるかたちで対応してもらいました。

 ということで、対応後のレシートがこちら。
 Th DSC00383

 型番が「UWPSKAFD」、タイトルにもモンハンとちゃんと記載されています。

まとめ

 今回の出来事を振り返ると、以下2つの理由で気づくのが遅れました。

 (1)交換前のレシートには「プレミアムセット」という記載はあるものの、
   金額は書かれていなかった。

 (2)レシートとセットで渡された紙はモンハンセットの内容だった。
  Th DSC00382

 予約時の店員さんのミスでありますが、その後しっかり対応してもらえたので
 よかったです。

 とはいえ、こちらが気づかなければ、恐らく当日には入手できなかったはず。

 今回の経緯を考えると、発売日当日までは一抹の不安はあります。。。

 TSUTAYAに限らず、他店舗の店頭予約をしている人はあらためてちゃんと
 予約できているか?確認することをオススメします。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-ニュース
-, ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.