〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Amazon Apple レビュー

iPhone5用ケース SpeckのPixelSkin HDを購入

更新日:

Speckから発売されたiPhone5ケース「PixelSkin HD for iPhone5」を購入しました。

Speckのセールスポイントは高い品質。Macbook Pro Retinaでも、こちらの
ハードシェルを愛用しております↓↓↓

SpeckのMacbook Pro Retina用ハードケースを購入しました

Pixel(ピクセル)という商品名からもわかりますが、タイルパターン模様が
特徴的なデザインのケース。

さっそく使ってみました。

開封の儀

 Speckといえば(*)マーク。

 今回はハーバーブルーというカラーを選択しました。
 Th DSC00788

 ケースの耐久性がゲージで表示されています。よくわからんけどw。
 Th DSC00791

 素材は言うまでもなくTPU。タイルパターンはデザインだけでなく、
 持ったときのグリップ感にも一役買っています。
 Th DSC00386

 ケースの内側には(*)Speckの刻印があります。
 Th DSC00389

 光沢のあるテクスチャに格子状のタイルが盛り上がっています。

 このタイル、TPUらしからぬザラザラ感があり、TPU素材の弱点である「手の脂」に
 対する、非常に有効な対策ではないかと感じます。
 Th DSC00388

装着してみた

 では装着!(`・ω・´)シャキーン

 さすがSpeckと言うべきか、iPhone5にしっかりフィットする精度の高い作りです。
 Th DSC00422

 下部からのショット。
 Th DSC00413

 上部からのショット。
 Th DSC00419

 音量ボタンのカバー。しっかりとした作りのため、他TPU素材のケースと
 比較すると押し込むのに多少の力が必要です。
 Th DSC00420

 背面からのショット。
 Th DSC00415

 電源ボタンもしっかりカバーされています。
 Th DSC00409

 バイブレーション切替スイッチの切り抜きは小さめ。

 ケースに厚みもあり、ON/OFFの切替がちょっとしにくいです。
 Th DSC00410

 右側面からのショット。ロゴのうち、「(*)」は凸、「speck」は凹という
 細かいこだわりw。
 Th DSC00411

 底面部のショット。iPhone5同様、スピーカー出力部は○で加工されています。
 Th DSC00412

 カメラ箇所の切り抜きをアップで。
 Th DSC00414

他のiPhone5用TPUケースと比較

 今まで僕は、TUNEWARE、BELKIN製のiPhone5ケースを購入しています↓↓↓
 

iPhone5用ケース TUNEWEARのSOFTSHELLを購入

 

BELKINのGrip Sheer TPU iPhone5ケースを購入

 今回購入したSpeckを含め、3つのケースを簡単に比較してみました。

 背面部はこちら。TUNEWARE、BELKINはTPU特有の光沢がありますが、
 Speckは格子状のタイルがザラザラとしているため、見た目もだいぶ違います。
 Th DSC00423 2

 右側面の比較。どのケースもTPU素材ですが、手に持った感触はちがう。

 表面にざらつきのあるSpeckのケースはやはりグリップ感が高いです。
 Th DSC00424

 左側面の比較。どのケースも左側にロゴがつくんですね。
 Th DSC00425

 上部の比較。拡大するとわかりますが、Speckはくぼみもハッキリしており、
 他のTPUケースと比較しても作りがしっかりしている。
 Th DSC00426

SuicaクレジットカードもOK

 下記の記事にあるように、僕はiPhone5とケースの間にSuicaクレジットカードを
 はさみ、疑似モバイルSuicaを実践しています↓↓↓
 

専用ケースがなくてもOK!iPhone5でスイカを利用する方法

 先に紹介したケースでは、BELKIN製のケースは薄さを強調した作りのため
 Suicaをはさむことができませんでした。

 今回、購入したSpeckケースはどうかな?と思いつつ、チャレンジしてみました。

 Suicaつきクレジットカードをケースに入れて、iPhone5をセットします。
 Th DSC00398

 おお!ケースのフチが盛り上がることもなく、ちゃんと収納されました\(^O^)/
 Th DSC00428

 このケースは半透明ではないので、裏面にクレジットカードが透けて見える
 こともありません。大満足の仕上がりです♪。
 Th DSC00415

理想のケースに出会えた

 Th DSC00408

 iPhone5のケースを購入したのは今回で3回目。

 「Suicaを挟む」など特殊な使いかたをしていますが、それを差し引いても
 TPU素材としては一押しのケースです。

 高い品質にもとづくフィット性。

 なにより、つや消しのタイルパターンがグリップと「手の脂のつきにくさ」に
 非常に貢献しています。

 理想のiPhone5ケースを求める旅はまだまだ続きそうですが、
 これを超えるケースはなかなか出てこないだろうなと感じました。

 

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Amazon, Apple, レビュー
-, , ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.