〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Amazon Apple レビュー

薄さ0.4mm!SGPのiPhone5用液晶保護ガラスGLAS.tを購入した

更新日:

大阪出張した際にAppBank Store 心斎橋店でiPhone5 GLAS.tを購入しました。

発売直後ということもあり、品薄の状態が続いているGLAS.tをタイミング良く
入手できたことはラッキーでした。

iPhone4sを使っていたときは、うまく貼ることができずに3000円を
フイにした苦い過去
があります。

はたして、今回は無事に貼ることができるのか?

開封の儀

 パッケージはおなじみの形。
 Th DSC00795

 パッケージ裏面。
 Th DSC00796

 パッケージを開けると内容物が。保護ガラスシートの他に、
 汚れ取りクロス、ホームボタン用シールなどが同封されています。
 Th DSC00797

 保護ガラスシートは厳重にパッケージされています。
 Th DSC00798

 取り出した状態。これ1枚で3000円弱すると思うと慎重に扱わねば。
 Th DSC00799

 横から見た図。0.4ミリという薄さの強化ガラス。ナイフや鍵といった
 鋭利なモノでも傷がつかない強度だそうです。
 Th DSC00800

 ホームボタンシールは計6つ。黒×2、白×2、ピンクとイエローがそれぞれ1つづつ。
 写真は、黒を1つ使った後なので5つです。
 Th DSC00801

装着してみた

 何度も繰り返しますが、1枚で3000円弱もするこの液晶ガラス。
 
 失敗は許されません。

 まずは剥離シールをはがさない状態で位置合わせの確認。
 Th DSC00804

 念入りに位置を確認したのち、ホコリが舞わないよう、浴室に全裸で
 作業を開始します。

 けっして変態ではありません。

 慎重に慎重をかさね作業を進めること約5分。。。

 キタ——(゚∀゚)——!!

 今回はうまく貼ることができました♪。
 Th DSC00808

 写真の左下(iPhoneの右上)にうっすら気泡がありますが、
 時間の経過とともに無くなりました。
 Th DSC00807

 ケースをはめていることもあり、厚さを感じません。
 Th DSC00809

 iPhone5の薄さをそこなわない0.4ミリの保護ガラス。
 Th DSC00810

 ホームボタンシールも貼りました。
 Th DSC00802

 操作性をそこなわないためにも、ホームボタンシールは
 必須のアイテムです。
 Th DSC00806

まとめ

 Th DSC00803
 4/4sから5となり、さらに薄くなったiPhone。

 0.4ミリという薄さの液晶ガラスをつけても厚さを感じることが
 なくなったのは大きなメリットだと思いました。

 また、通常の保護シートとちがい、GLAS.tはガラス製。

 iPhoneの液晶画面に直接塗ることを前提としたフッ素コーディング剤も、
 GLAS.tであればそのまま利用できるのはうれしいですね。

 フッ素コーディング剤を併用することで、GLAS.tの売りである
 傷の耐久性に加え、指紋もつきにくくすることができます。
 

 張り直しがきかないというリスクはありますが、シート貼りに自信の
 あるかたにはオススメできる1品です。
 

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Amazon, Apple, レビュー
-, , , ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.