〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Amazon Apple

iPhone5のスイカ読み取りエラー防止シートの交換品が到着した

更新日:

iPhone5でスイカなどの電子マネーを利用する時に必要なアイテムが
「ICカード読み取りエラー防止シート」。

僕もアベニューディーから発売されているエラー防止シートを愛用しています。

ちなみに、iPhone5でスイカカードの利用方法を書いた記事がこちら↓↓↓

専用ケースがなくてもOK!iPhone5でスイカを利用する方法

先日、購入元のAmazonを経由してアベニューディーのご担当から
以下のメールをいただきました。

>> アベニューディーのxxと申します。
>> 先日は「非接触型ICカード読み取りエラー防止シート」をお買い求め頂きまして
>> 誠にありがとうございました。
>> 商品のほう、その後、如何でしたでしょうか?もし今回の製品を新しく発売開始された
>> iPhone5にお使いになられて読み取りエラーを経験されているようでしたら、
>> こちらのメールに返信する形でご連絡下さいませ。
>> 〜 省略 〜 
>> xxxx

僕がAmazonで購入した時の商品は、iPhone4/4s対応であり、
その後iPhone5対応シートが発売されたとのこと。

僕が購入したiPhone4/4s用シートですが、iPhone5で利用している時に、
まれに読み取りがうまくいかないことがありました。

今回はアベニューディーさんのご厚意により、iPhone5用シートに
交換していただいたので紹介します。

iPhone5用シートは、見た目も大きく変わっていました。

開封の儀

 パッケージはこちら。しっかりと「iPhone5対応」であることが記載されています。
 Th DSC00437

 裏面には注意書きが。Suicaをはじめ、PASMO/ICOCA/Edyなど、
 主要なICカードに対応していることが記載されています。
 Th DSC00440

 利用方法はこちら。剥離紙をはがさずに利用することも可能です。
 Th DSC00441

 実際の読み取りエラー防止シートはこちら。一見するとiPhone4/4s用の
 シートと同じに見えますが。。。
 Th DSC00442

大きさが全然ちがう

 下の画像をご覧ください。上がiPhone5用で下がiPhone4/4s用です。
 Th DSC00445

 大きさが全然ちがう( ゚д゚ )クワッ!!

 iPhone5用のシートは一回り大きくなっており、ICカード全面を保護できる
 サイズになっていました。

 うん、見た目からして、エラー防止の精度が上がってそう。

認識率もアップした

 剥離紙をはがしてICカードにぺたっと貼り付けました。

 シートはICカードにぴったりのサイズのため、貼り付ける際に
 ずれないよう気をつけましょう。
 Th DSC00446

 ではさっそく認識率を確認してみます。

 手持ちのFericaポートで読み取り率をチェック。
 Th DSC00447

 当然のことながら、1回目であっさりと認識しました♪。
 Windows XP Professional

 このあと、複数回ためしてみましたが、読み取りエラーに
 なることはありませんでした。

 iPhone5で電子マネーカード利用を考えているかたは試してみてください。

 自信を持ってオススメできます。

 

 アベニューディーさんからいずれ登場するであろう、iPhone5用の
 ICカードジャケット(ハードケース)にも期待が高まりますね。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Amazon, Apple
-, , , ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.