*

AirMac Expressの熱対策をしてみた

公開日: : Apple

自宅のAirMac Expressですが夏場になり、動作が不安定になってきました。
R0010009.JPG
オレンジ色の点滅とともに繋がらなく事象が発生。気温の上昇とともに頻度もあがり、
最近では1時間で2、3回ほどこの状態となるありさま。

うまい熱対策はないかとネットを徘徊したところ、冷え冷えパッドなるものが
いいとの書き込みを見つけ、早速購入
R0010012.JPG
この商品は、ノートPC底面のCPU付近など、発熱しやすい場所に貼り付けて
利用するものだそうです。

商品の特徴は

・異方性の熱伝導率により、熱を拡散させながら放熱するので
 ヒートスポットの問題を緩和します。
・面方向において、銅の約2倍、アルミの約3倍の熱拡散率があります。
・計量で、銅の約1/8、アルミの約1/3の重量です。

だそうです。

4cm×4cmサイズのパッドが2枚入って1000円ほどでした。
R0010013.JPG

で、さっそく貼り付けて見ました。
R0010016.JPG
アップルマークが思い切り隠れてしまうとか…orz。

毎日発生している事象なので、効果があればすぐ実感できるかと思います。

ELECOM ノートパソコン用冷却パッド -10.4インチワイドサイズ対応 2枚入り SX-PD104 ELECOM ノートパソコン用冷却パッド -10.4インチワイドサイズ対応 2枚入り SX-PD104

エレコム 2010-05-17
売り上げランキング : 4161

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

iPhoneで作りたいアプリの構想を練ってみる

自分が作りたいiPhoneアプリのアイデアの取りまとめ。 最初から凝ったものを作ろうと

記事を読む

iSkinのiPhone4sケース「aura」を海外から輸入してみた

iSkinから魅力的iPhone4/4s用ケース aura for iPhone4 and iPh

記事を読む

HpyerJuiceからMacbook Pro Retinaに充電する方法

先日、Macbook Air 11インチからMacbook Pro Retina(15インチ)に

記事を読む

iPad miniと愉快なダンボーたち(開封の儀)

オンラインで注文したiPad miniが先ほど到着しました。 いざ、開封の儀を!。 開封

記事を読む

ソフトバンクのモバイルルーター007Zを購入しました

ソフトバンクのモバイルルーター007Zを購入しました。 TwitterでAppleWa

記事を読む

iBUFFALOのiPad miniソフトケースを購入

iBUFFALOから発売されているiPad miniケース「BSIPD712TCR」を購入しました。

記事を読む

iPhone4sへの切り替えが完了しました

iPhone4からiPhone4sへの切り替えが完了しました!。 発売日の翌日に手に入れたもの

記事を読む

新iPadの出荷連絡がこない

3/8の発表当日にネットから予約注文した新iPad。 発売日が明日16日に迫っています

記事を読む

iPhone4用にタッチペンを購入

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペンミニ(ブ

記事を読む

手の脂が気になるのでiPhone5の全裸をやめてケースをつけることにした

オリジナルの薄さやデザインをもっと楽しみたいという思いから、ここ数ヶ月ほぼ全裸で使ってきたiPhon

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑